●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[10263] グリベックの内服について ジェット - 2019/03/11(月) 13:52 -

アドバイスをお願いします
術後アジュバンドでグリベックを服用していますが
4錠でひどい皮疹・紫斑が出て休薬・減薬の後1錠服用で6か月が過ぎました
主治医はCT検査で再発・転移が無いので1錠を維持の判断です
しかし手術から1年が経ち不安もあることから増薬を考えています
しかし副作用が心配なので朝晩1錠ずつを主治医に提案しようと考えています
どなたか同じような経験の有る方からアドバイスが頂けたら幸いです

[10266] GIST患者ですか? たか - 2019/03/13(水) 17:01 -

ジェットさんは、GIST患者なのですか?
何の手術をしたのかも分かりません。
経緯が分からないので、適切な返信も無いと思います。

[10268] 当然ですがGIST患者です ジェット - 2019/03/14(木) 08:08 -

皆さんからアドバイスをお待ちしております

[10269] 主治医さんの方針を支持したいところです。 い草 - 2019/03/14(木) 23:15 -

ジェットさんの体重や身長は分かりませんが
胃外壁に沿ってできた4cmくらいのGISTが今や
ミリ単位の小ささに縮小しています。
1錠を4年ほど飲んできた小柄な老親です。
副作用も浮腫み以外ありませんし、継続が
大事だと思います。副作用で断念するよりも
錠数を減らしてでも飲み続けることが肝要かと
思う次第です。ちなみに2錠のときは死ぬほどの
副作用でした。

[10270] い草さんアドバイス有難うございます ジェット - 2019/03/15(金) 09:03 -

やはり同じ様な方がいらっしゃるんだと…
T174W64で普通体型ですが体格的には私の方が大きいです
術後約1年ですが今のところ再発は確認していません
薬の効き方は個人差があるので一概には言えませんが
1錠の服用でもしっかり効果が出ている事を確認出来て安心しました
じつは投稿のあと診察があり主治医の相談の結果2錠に増やすことになりました
私には皮膚障害の副作用があり休薬減薬を繰り返してる現状です
とりあえず症状に注意しながらの服用となります
大変参考になり安心することも出来ました
有難うございました




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板