●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[10113] 私もGisterになりました フク - 2019/01/07(月) 19:57 -

初めまして 50歳の大阪のオッサンです

11月の人間ドックのCTにて胃底部に発見
12月に腹腔鏡にて切除

正月休みをはさんで
今日の診察で
病理検査の結果はGIST中リスクで
グリベックなしで様子見となりました

これから長い付き合いになるんだろうなと思っています
よろしくお願いします

[10115] フク様 ひさ - 2019/01/08(火) 19:57 -

Gist中リスクでグリベックなしということですが、宜しければ腫瘍の大きさ、細胞検査でのリスク 等教えて頂けませんか?部位は胃ですか?

[10117] 病理診断 フク - 2019/01/09(水) 08:29 -

発生個所は胃底部でした

診断報告書には
大きさは 3.5x6.5x5cm
核分裂像は ほぼ認められず 2/140HPF
GIST moderate risk
と、なっています

[10118] フク様 ひひ - 2019/01/09(水) 08:50 -

ご回答ありがとうございます。実は身内が昨年末開腹手術をしまして、大きさが6.5センチ、分裂数は5以下だったのですが、術後には説明が無かった腫瘍の破裂が一部見受けられたとの病理検査での説明です。出血も70ccと素人の私には判断できませんが、高リスクとなり、ただいまグリベック服用中です。フク様は経過観察ですね!分裂数の数値が低いというのが一番良かったのですね!どうぞお大事になさって下さい。




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板