●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)

GIST患者のための情報ページ

GISTERS.netのご案内 

その他の情報

[10108] GIST腫瘍洗浄ドレナージ術について教えてください 矢部令子 - 2019/01/04(金) 13:28 - MAIL

82歳と高齢の母が胃上部後ろに15cm程の巨大胃GISTがあり、幡腫も認められ、GIST内に膿が相当溜まっている状態なのですが、超音波ドレナージュ術というのがあり、内視鏡をつかって体にダメージ少なく膿を排出することができる術があると聞きました。
東京のどこかの病院でこのような方法で膿を排出してくれる病院はないでしょうか。
ありましたら教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

[10109] 安全性 奥G - 2019/01/04(金) 18:52 -

こんにちは。
かなり大きな腫瘍ですし播種もあるとの事で、ご家族の皆さまもご心配ですね。
ご本人様はいかがでしょうか?症状が出ていなければよいのですが。

さて、超音波ドレナージで検索するといくつかの病院がヒットしましたが、いずれも肝胆膵領域の疾患に限られるような印象でした。

膿を排出する事が今一番必要な事なのか?超音波ドレナージ術を行う事の安全性はどうなのか?一度専門医の意見(セカンドオピニオン)を受けてみてはいかがでしょうか?

[10111] GIST腫瘍洗浄ドレナージについて 矢部令子 - 2019/01/05(土) 13:46 - MAIL

奥Gさん、ありがとうございます。
本人には満腹感や寝てばかりいる倦怠感位の症状しかないため、母にはGISTとう稀少がんだとは言っていません。認知症も進んできているので・・
できるだけ母によりよい方法をとれればと思っています。本当にありがとうございます!

このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板