★ 掲示板TOPへ戻る

 


過去記事へのリンク機能
(説明記事をお読み下さい)



過去記事検索
(キーワードを記入してください。)



GIST患者のための情報ページ

GISTERS.netのご案内

その他の情報



[10092] 服用中止は怖いけど たつ - 2018/12/06(木) 09:53 -

5年前に転移性肝ジストと診断され、東病院で手術は成功し、その後グリベックを飲んでいます。
最初は4錠だったのですが心臓に水が溜まるため現在は2錠、こちらに関しては良化しました。
5年目に入ったのでそろそろ薬の効きも心配になったし、お金もかかります。
いつまで続くの、かゆみとむくみ。
それにしても20年前の胃肉腫が16年後に転移するなんて信じられません。

[10093] はじめまして い草 - 2018/12/06(木) 20:33 -

はじめまして
「それにしても20年前の胃肉腫が16年後に転移するなんて信じられません。」とのことですがその間
グリペックは服用されなかったのですか。

[10097] 昔、昔 たつ - 2018/12/17(月) 15:41 -

20年前は多分ジストなんて病名は無かったし、術後に処方されたのは消化薬と胃薬だったように記憶しています。その後7年通って放免されたのですが、途中から薬は消化薬だけになりました。
摘出されたものの写真を見せてもらったのですが
ニワトリの卵より二回りほど大きく、ダチョウのよりは小さいかなという感じでした。真っ白くて不気味、この真ん中あたりが壊死して胃に血液が流れだし、失血死寸前まで言ったのだと説明されました。この腫瘍は大きい方なんですか。
それとその2年前はレントゲン検査で瀑布状胃の胃潰瘍と診断されましたが、CTも受けときゃ良かったと後悔しています。




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板