●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[9913] GISTに民間療法を試してみた。 試した - 2018/09/04(火) 01:40 -

ご本人より削除要請がありましたので、本文を削除いたしました。


管理人

[9914] 真似をしてはいけません。 奥G - 2018/09/04(火) 04:01 -

>もし、本当に困っている人の何か助けになればそう思いかき込みました。

真似をして本当に困る人を増やさないためにも、投稿するのは遠慮していただきたいです。前置きしたから良いという事ではありませんよね。

誰かに話したいお気持ちは分かりますが、お友達やお知り合いのみに留めておくのが良いかと思います。

ここは公の場で大勢の方が読まれます。何かあって責任が取れないのであれば、書くべきではありません。

[9916] 同じく。 ナース - 2018/09/04(火) 07:14 -

民間療法はお勧めできません。

➂一日3個も梅干を食べていたら、塩分が高く高血圧になります。スイカの種が詰まり、虫垂炎の手術が実際に会ったことを医師から聞きました。腸閉塞になる恐れがあります。

[9917] 試したさん Sumito - 2018/09/04(火) 10:59 - MAIL

管理人のSumitoです。
貴重な体験のご報告をありがとうございます。

個人の体験ですので効いたのかどうかも、信じるか信じないかも個人の見解です。
ただ奥Gさんも書かれていますが、たくさんの方がご覧になるパブリックな掲示板ですので、もし責任が取れないとおっしゃるのでしたら、体験そのものは別としても、方法まで伝える必要はないと思います。

誤解の元にもなりますので、方法の部分だけは管理人権限で削除させて頂きます。どうかご了解ください。

尚、「効果があった」との事ですが、治療が完了したわけではなく途中経過でもあります。今後有害事象が出ない事を祈っています。

[9918] ありがとうございます。 試したさん - 2018/09/04(火) 11:51 -

内容が消されてしまったのは残念です。
ですが、この先の治療については書けません。
なぜなら、「手術を受けて終わりだからです」
私の体験談は「民間療法を行った結果、GISTが縮小して簡単な手術になり、そしてその後もイマチニブを飲まないで経過観察のみで生活ができる」そこまで回復した、それで終わりだからです。

自分では十分な到達点です。

さすがに書き込み位で人の人生の責任なんて負いたくはありません。

ただ、GISTの民間療法は情報が少ないので、一例として書きたかったな。

同じように絶望の中居る人に、成功例を教えたかった。
それだけです。


内容については、手術が終わった後に自分のぷログで「責任の負える範囲で体験談として書いてみようと思います」

お手数をお掛けしました。


[9988] やはり皆さんの言う通りでした! 試した - 2018/09/27(木) 18:56 -

結局!小さくなっていたのは偶然だったようです。結局は開腹手術になってグリペッドも飲む事になりました。gist は小さな病院では無く 専門医に懸からないと駄目です! 管理人様 私が間違っていたのが解りましたので削除お願い致します!




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板