●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[9723] 足裏の水ぶくれと再発の可能性 さくら - 2018/06/13(水) 09:43 -

こんにちは、GIST歴1年で原発は胃
グリベックを4錠飲んでいます。
過去の掲示板なども見たんですがどうしたものかと
悩んで投稿しました。

ここ1ヶ月ほどで片足の足裏の状態が悪くなりました。
もともと水虫があったのですが
土踏まずのあたりにはその症状は有りませんでしたが
赤い点のようなものが数箇所できて一気に水袋が次々出来て潰れてを繰り返しています。

忙しくしていた為私の判断もまずかったのですが
次の診察の時に言えば良いかと、様子を見ていたら
皮膚の内側の方に水がたまり 大きな物になると数センチで歩くと痛くなって来るようになりました。
小さなものは潰れてしまうので皮がめくれてを繰り返したりしています。
一部は落ち着いてきたところもあるのですが
肌の状態としては良くありません。

GIST診察の1週間前にCT検査があり
検査結果がわかる日に医師に足のことを相談しようと思い結果を聞くと
原発部分の近くにまた腫瘍と疑わしいものがあるとのこと。
再発の可能性有りか。それも気持ちを沈めたのですが

足裏の水疱や足や肘にも出来ている湿疹などについて相談しますと皮膚科の先生の判断が出るまで
グリベックは休薬しましょうと言われました。

GIST専門医では無いので、再発の可能性もあるのに休薬して良いものかと先生に言いましたが
皮膚科の先生の判断が出るまで休薬。
判断によっても休薬になるとの話でした。

今までも副作用とお付き合いしながら薬を飲んでいますので休薬という考えは無いのですが
再発した時点で専門医に診て頂こうと考えていたので
これからどうしたら良いものかと判断に悩んでいます。

足裏のケアなども過去の記事がありましたので読みましたが
水疱や、水虫など抱えたおられる方はどの様に
治療されていらっしゃるのでしょうか?

教えていただけますと、明日皮膚科に行く予定ですので参考にさせて頂こうと思います。
よろしくお願い致します。

[9758] その後足の状態は如何でしょうか? ジェット - 2018/06/27(水) 11:34 -

さくらさんこんにちは
その後足の状態は如何でしょうか?
私も発疹が出た後に水疱で歩けない状態になりました
私は全身に発疹が出た他にも副作用がきつくてグリベックは休薬しています
グリベックを続けているので副作用としては軽い方なのかなと思います
皮膚科で薬を処方され快方に向かっていますが足の皮は今でも剥けてきます
歩くことを止めれば早く治るのでしょうが日常生活ではそうもいかず…
皮膚症状は軽く考えない方がいいですよ
見えないところ内臓粘膜にも炎症が起きたりするらしいです
それより再発の可能性は気になります




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板