●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[9672] 教えてください たろう - 2018/05/16(水) 01:24 -

はじめまして。
母が GISTの診断を受けて毎日悩んでいます。腫瘍の大きさは11センチと大きく胃の小彎部にあり、今かかっている病院では胃の全摘をグリベッグを服用してから行う方が患者さんの負担は少ないのではないかと話しを受けています。腫瘍の大きさが大きい程再発のリスクが高いと見てとても不安です。また大きいだけに破裂の危険と日々隣り合わせの状態です。
先にグリベックを服用してもしなくても胃の全摘を行うとお話しがあり、すぐ手術をするべきか服用してからするべきか答えが未だに出ていません。
関西で胃の GISTに詳しい専門家の先生のご意見を聞きたいと思うのですか今現在の関西で GISTと戦っておられる皆さんはどちらで手術、通院されてるのか教えて下さい。

[9674] 大阪市大 かっぱさん - 2018/05/16(水) 08:11 -

専門医では、ありませんが市大で診察してもらっています。

[9675] 阪大病院 ぐえん吉 - 2018/05/16(水) 13:41 -

はじめまして。大阪のぐえん吉、胃GIST患者本人です。2012年に発症、即手術だと胃全摘のリスク高かった為、グリベックを約7カ月服用。当初サイ14cm→7cmに縮小し手術。胃はほんの一部切除しただけで、無事温存できました。
自分はGIST専門医で、大阪警察病院に当時おられた西田先生の治療を受けましたが、関西には今はおられません。阪大病院に西田先生の弟子、高橋剛先生がおられます。是非セカンドオピニオンを受けてください。

[9676] 阪大病院 みーこ - 2018/05/16(水) 19:04 -

はじめまして。
82歳の父が十二指腸原発ジストです。
ジストに詳しくない病院で手術をし3年後に肝臓と腹膜に再発しました。
それをきっかに阪大病院の高橋剛先生にお世話になっております。
ジストの治療経験が豊富でお人柄も大変素晴らしい先生です。
一度セカンドオピニオンをされてはどうでしょうか?
先生の笑顔としっかりした治療方針に安心されると思います。
お母様が最善の治療を受けられますようにお祈りしています。


[9678] かっぱさん、ぐえん吉さん、みーこさん たろう - 2018/05/16(水) 19:39 -


こんばんは。
皆さまご丁寧に現在の状況、かかっている病院を教えて下さりありがとうございます。お一人ずつお礼しなければならないところこちらの投稿で失礼致します。
優しいお言葉まで掛けて頂き本当に感謝しかありません。
教えて頂きました高橋剛先生にセカンドオピニオンにて一度お会いしたく思います。こちらの掲示板に書き込みさせて頂き本当に良かったです。ありがとうございました。

[9679] セカンドオピニオンの申し込み ヤマちゃん - 2018/05/16(水) 22:28 - MAIL

昨年阪大でセカンドオピニオンを受けました。
今かかっている病院からの予約受付になるので、
自分個人では申し込みが出来ませんでした。
今かかっている病院の担当医に、その旨を伝え、病院のそういったことをされる担当部署の方に、いろいろ誓約書など書くように言われ、申し込みしてもらいました。予約結果は、今の病院に連絡が来て、そこから患者に連絡が来ました。急いでいること、GIST研究会の先生でないと困る、高橋先生にしてもらいたいと要望をして、申し込みしてもらいました。

[9684] ヤマちゃんさん たろう - 2018/05/17(木) 21:45 -

こんばんは。ヤマちゃんさんもセカンドオピニオンをされたのですね。ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。不安で気持ちが焦ってるなかでしたのでこんなに詳しく教えて頂き助かりました。早急に手続きさせて頂きたいと思います。ありがとうございます。




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板