●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[9634] GISTに効くと思われる食事・生活習慣 伊藤直樹 - 2018/04/19(木) 20:09 - MAIL

私はGIST歴2年6か月です。小腸に11cmの腫瘍が見つかりました。手術は成功し、現在グリベックを服用してます。再発率は高く今のところ再発はしていません。GISTに効くと思われる食事・生活習慣を教えて下さい。ブロッコリーや適量のコーヒーやプロポリスが癌に効くと聞きました。GISTにも効くのでしょうか?体を暖めることが良いと聞いたことがありますが、本当に正しいのでしょうか?他にもGISTに効くと言われる食べ物や生活習慣があるのなら誰か知ってましたら教えて下さい。少しでも良いと思われることは実行したいと思い投稿しました。よろしくお願い致します。

[9635] 下の過去のサイトをのぞいてください。 Sunny北加 - 2018/04/20(金) 14:59 -

https://bbs4.sekkaku.net/bbs/gist/&mode=res&log=867

参照したDr. William Liは今は日本語字幕のYouTubeがでていますが、探せません。
G.netにポストしたのですが、今日はG.netが出てきません。

[9636] がんが消滅する食品 ウィリアム・リー ted日本語字幕 Sunny北加 - 2018/04/20(金) 23:30 -

今朝になりG.netがみられるようになり、過去にポストしたサイトをみつけました。

https://www.youtube.com/watch?v=Z7efrr90QSg

「緑茶の エピガロカテキン-3-ガレートはKIT活性を阻害し、イマチニブ耐性を含む胃腸GISTにおいてカスパーゼ依存性細胞死を引き起こす。」
http://brownricestudy.blogspot.com/2013/06/egcg-and-gist-tumors.html

このG.netポストを公開しました。
http://gist.sns-park.com/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=828

この題目がみつかるまでスクロールダウンしてください。

[9637] 難しい質問ですね みどり - 2018/04/27(金) 14:55 -

gist歴17年半、グリベック歴14年
小腸原発、肝転移、腹膜転移を経験したみどりと申します。
決して丈夫とは言えない自分が、ここまで生きてきたのが不思議ですが、余りくよくよせず、笑って、元気に好きな事をしていると免疫力が上がって、よい方にいってくれるのではないでしょうか。
発症と再発の前に、ストレスフルであったとは自覚しています。
食事と生活習慣は、一般的に健康に良いと言われている事が、gistにも良いのではないでしょうか。
私は、なるべく自然のままの物を、野菜を多く、よく噛んで、3食きちんと、戴くようにしています。

グリベックはきっと効く!もし再発してもいくらでも打つ手はある、gistに罹った事は自身への警告と捉えて、健康的で充実した日々を送って下さいね。

[9648] CT結果 小腸原発、腹膜、肝転移 ゆう - 2018/05/02(水) 13:45 - MAIL

40代。3月より腹痛が続き、左腹部にしこりがあり受診しました。検査入院して肝臓の組織検査の結果待ちです。
今迄、元気に過ごしてきて、急に病気と言われ不安で胸がいっぱいです。でも、皆さまの投稿を見て病気と向き合い、元気に過ごされている方もいる事を知り、前向きに考えて行こうと思えるようになりました。次回の受診で、ドクターから今後の治療のお話があると思います。
 

[9651] 一歩ずつ まるこ - 2018/05/03(木) 18:14 -

ゆうさん、こんにちは。わたしも40代、患者本人です。
GISTになってからもうすぐ6年です。体の中には複数の腫瘍をかかえていますが、グリベックを服用しコントロールできているので、毎日元気に過ごしています。
肝臓の組織検査をされたのですね、入院おつかれさまでした。結果をまって今後の治療方針がきまるまではお身体をしっかり休めてくださいね。
病気は急に自分の身にやってくるけれど、つらいことばかりではありません(^ ^)。一歩ずつ前に進んでいきましょう。




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板