●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[9609] 悩んでいます ゆうこりん - 2018/04/14(土) 21:01 - MAIL

 お久しぶりです。平成18年からグリベックを4錠服用しています。現在は副作用で2錠になりました。先日ペット検査をしてきました。胃と甲状腺が赤く浮かび上がっていました。来週胃カメラで再検査の予定です。やっぱり、減薬したのがいけなかったのか?不安で眠れない夜が続いています。好中球が2錠でも、やっと服用出来る数値です。好中球を上げる方法は、ないのですか?

[9625] はじめまして まさやん - 2018/04/16(月) 21:41 -

はじめまして。小腸原発で2年半前に手術したまさやんと言います(^^)
好中球の事で先生に言われた事がないので、アドバイス出来ずにすいません。(^^)
ネットでは下記の記載がありました。
https://medicalnote.jp/contents/160114-020-JN

こんな記載もありました。

Neutの数値は変動が激しい上に検査機関によって基準値が違うため、なんらかの症状がない際には、一度の検査で高かったり低かったりしても特に問題はありません。風邪やケガ、アレルギーの場合も数値は大きく変動します。検査の際はできるだけ体調の良い時を選び、健康状態を伝えるようにしましょう。

私も次回、診察時に先生に色々聞いてみますね。
あと、ストレスを溜めるのも良くないと思います。
私も不安な夜が続いていた時ありましたが、出来るだけ楽しい事しか考えないようにしました。
あまり参考になってなくてすいませんが、前向きに考え、一緒に頑張って行きましょう!




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板