●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[9590] 痔疾患とGIST ニックネーム「ひつじ」 - 2018/04/09(月) 09:27 -

私は女性75歳、胃GISTで2006年7月に手術、約8年後の2014年6月に肝転移再発し、グリベックを300rで服用中です。GIST本体の方は目下は安定と思いますが、年来の痔疾に悩まされ、老化と共に直腸脱状態にあります。介護が必要になる今後を考えると今のうちに手術をと通院していますが、高名なその専門病院では代わる代わるどの医師もグリベック患者とみると「治りが遅い」と敬遠されて困っています。
痔疾で同様の経験をされた方おられませんか?そして
それにどう対応されておいででしょうか?

[9592] はじめまして まさやん - 2018/04/09(月) 11:12 -

はじめまして(^^)小腸原発で、2年半前に手術したまさやんと言います。
私はGISTになる前から痔(内痔核)で、15年前にはレーザーメスで切除手術してます。
現在は疲労過多や、飲み過ぎ、寒い時期に再び内痔が顔を出してきます。そんな時は、GISTの主治医に相談しています(^^)
坐薬もらったり、ホカロンをお尻に当てて、出来るだけ暖かくして、引っ込める努力してます(^^)
と、あまり参考になってなくてすいません。
でも、出来るだけ早く、GISTの主治医に相談されてはいかがでしょうか。
因みに私はここのみんなに、痔スターズと呼ばれています(^^)



[9602] 痔疾とGIST ひつじ - 2018/04/13(金) 12:57 -

さっそくのアドバイス、ありがとうございます。
きのう、GIST主治医の先生にお会いしてきました。
先生からは、@グリベック服用で痔疾の治りが悪いというのは、手術の条件づくりで改善できるはず Aグリベックを2週間休薬して、まず1週間おいて手術をし、術後さらに1週間おいて服用を再開する、ということを医師に話して臨むよう指示をいただきました。
別の痔疾専門病院を当たってみます。




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板