●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[9583] グリベックとお酒 けん - 2018/04/07(土) 07:13 -

胃原発GIST9センチ、胃部分切除、脾臓全摘。
腫瘍破裂、細胞分裂像数20の高リスクで3月26日からアジュバント でグリベック4錠服用開始。今のところ副作用らしきものは特にありません。
僕はこれまで飲んで食べることが楽しみで生きてきたようなものです。
現在は医師から肝機能の数値が悪化した場合、グリベックの影響かお酒の影響か判断できなくなるとのことで、納得して禁酒しています。
コミュニティを拝見すると皆さん大いにアルコールを楽しんでおられるようで羨ましい!
飲まれている方は服用後どのくらいの期間を経てお酒再開しましたでしょうか?
また、お酒の種類でグリベックにダメなものってあるのでしょうか?
GISTと判断した時はどれだけ生きられるのかと、暗くなっていましたが皆様のお話しを聞かせていただいて、
このような質問ができるようになってきました。
よろしくお願いします、

[9584] お酒 かっぱさん - 2018/04/07(土) 13:16 -

私もお酒が好きなので術後は、しばらく控えていましたがあるイベントに参加したときに酒豪の方がおられ結局グリベック開始後2ヶ月からお酒を解禁しました。
肝臓の数値が高く出てもCTでわかります。
セカンドで専門医に相談してから始めてくださいね。
よろしければ一緒に飲みましょうか。

[9585] 術後飲酒しました トシロウ - 2018/04/07(土) 22:06 -

けんさん こんばんは。
胃GISTで術中破裂したトシロウです。

私は、術後一か月後からグリベックを服用しましたが、グリベック服用前から飲酒していたように思います。
また、主治医から「アルコールは控えてください。」と言われた記憶がありません。

[9588] かっぱさん、トシロウさん けん - 2018/04/08(日) 12:41 -

コメントありがとうございます。
腫瘍破裂高リスクで再発リスクに怯えながら日々を過ごすならば、適度に好きなお酒を楽しみながら自分なりに生活の質を保ち暮らして行きたいと思った次第です。





このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板