●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)

GIST患者のための情報ページ

GISTERS.netのご案内 

その他の情報

[9497] グリベックと大腸ポリープ切除 田中 - 2018/03/16(金) 16:58 -

こんにちは。
グリベックを3年ほど服用しておりますが、このたび大腸ポリープが見つかり、内視鏡手術をすることになりました。

切除部分はクリップで止血するようなのですが、グリベックは通常どおりのみ続けて大丈夫なのでしょうか?というのも、グリベック使用期間は出血傾向にあるようで、とくに大腸なので、心配です。

先生はおそらく大丈夫だろうとおっしゃるのですが、帰宅後は病院まで遠いので、このような経験のある方がいらしたら意見を伺えないでしょうか。

[9503] はじめまして まさやん - 2018/03/18(日) 21:55 -

はじめまして。
2年半前に小腸原発でハイリスクGISTを切除したまさやんと言います。
私は手術前の検査で大腸ポリープが有ることが分かったので、GIST手術から1年後に同じ病院で内視鏡で手術しました。
2泊3日の入院で、グリベックは確か4日間の休薬でした。(術前2日と術後2日だったと思います)
私は普段、バイアスピリン(血液をサラサラにするクスリも服薬していますのでこちらは4日前から休薬と言われました。(実際は忘れて、2日前からしか休薬してませんでしたが、大丈夫との事で、手術しました)
確か、昔に内視鏡手術した時は、日帰りでしたが、今は、病院にもよるかもしれませんが、2泊3日で術後の様子を見てから退院させている様でした。
たぶん大丈夫と思いますが、再度先生に確認して、休薬期間、入院期間を決められてはいかがでしょうか。

このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板