●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)

GIST患者のための情報ページ

GISTERS.netのご案内 

その他の情報

[9421] 保険金請求について にこ - 2018/02/26(月) 16:44 -

私は胃ジストで腹腔鏡の手術を受けました
リスクは中リスクでグリペッグ等の治療は必要がないとのことで受けていません
アヒルさんの保険金請求をしましたが、お見舞金として入院日額×入院日数分の支払いになりますとのことでした

診断書には悪性新生物と記載されてましたが
中リスクは悪性ではないのでしょうか?
ガンと診断されたら支払いの対象となる一時金の支払いは支払われないのでしょうか?

教えて頂ける範囲でよろしくお願いします

[9425] コールセンターへ 義男 - 2018/02/27(火) 16:06 -

民間のがん保険については、特約の種類等、契約内容によって差が出ます。契約時に受け取った「約款」をよく確認して、不明な点は代理店ではなく、本社のコールセンターで直接問い合わせてください。

こちらの過去記事でも支払われた方、支払われなかった方がおられますが、契約の違い、医師の見立てによって差が出ていると思われます。

また、GIST研究会の「高リスク」の基準を持ちだして、支払いをしないという決定がされた例もありました。

グリベック服用の必要がないと断言されているところから、医師としても「悪性新生物」「中リスク」としながらも悪性度は低いという診断がされているのではないかと思います。

このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板