●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[4304] MK1496治験の結果 sakurai - 2009/12/23(水) 18:37 -

11月下旬から2か月の予定でPLK1阻害剤のMK1496のPhase1の治験に参加しておりました。

血液の数値もまったく問題なく順調に推移していたのですが、先週からお腹の痛みが強くなってきたため急遽CTを撮ったところ、腫瘍が増大しており効果が認められないということで期間半ばで治験打ち切りとなりました。

今後の治療につきましてはしばらく良く考えたいと思っております。

皆様には良い報告ができず申し訳ございません。


[4305] 家族の為に! たか - 2009/12/23(水) 20:20 -

頑張って下さい!

病気と前向きに闘ってる父の姿を子供達に見せるのも親の勤めです!!
本当に頑張って下さい!!!!

こんな事しか言えなくてすいません。

[4306] まだまだ ぞうさん - 2009/12/24(木) 15:27 - MAIL

sukuraiさんへ

 スーテントの耐性以来,標準治療のその先をいつも引っ張ってくれてきてありがとうございます。

>よい報告ができず申し訳ありません。

 気にすること無いですよ。
 sukuraiさんが切り開いた道を多くのGIST患者が頼りにしています。感謝することはあれ,下を向くことなんか無いですよ。

 まだまだやれますよ!
 まだまだ道はあるはずです。

 気持ちを強く持って治療法を探しましょう。
遠い熊本からですが応援しています。

 

[4307] 次の手 sakurai - 2009/12/24(木) 17:34 -

たかさん、ぞうさん
応援ありがとうございます。
とても心強く、頑張らなければという思いを新たにしております。

もちろん私もまだまだ諦めてはおりませんよ。
ただ、新薬の成果を持ってこれなかったのは悔しいですね。


G-NETの方でも多くの方から励ましやアドバイス・情報をいただき、主治医からの情報と併せて色々と考えてみました。

取り敢えず今は「土俵際に押し込まれた」状態なので、まずは土俵中央に戻すことを考えようと思いました。

そのためには、やはり実績のある薬です。
そう、再発までの3年間、腫瘍を抑え込んでいたグリベックを再度服用してみたいと思っています。
何よりも副作用が(私の場合)許容範囲だったので、継続できるという大きな事実があります。
(スーテントは手足の副作用が厳しくて4週間飲めなかったですからね。)

これで現在の腫瘍増大を少しでも遅らせ、あわよくば食い止め・縮小させ、土俵中央に戻ってGISTと闘い続けたいと思います。

すべての腫瘍に効くとは思いませんが、何らかの効果はあるはずと信じ、それでも効果が出なければそれはその時また考えることにします。


先ほど主治医から「処方OK」の回答を貰い、早速明日から飲み始めることになりました。


まだまだ闘いは続きます!



[4308] まい - 2009/12/25(金) 16:04 -

sakuraiさん

スーテントもsakuraiさんに、いろいろ副作用とか聞いて、教えて貰っていただけに....
新薬の事は残念だす。

でも、諦めてはいけませんよ。
あたしも、このサイトで、諦めてはダメだと言う事を教えてもらいました。

sakuraiさんの、報告でいろいろ勉強になっているので、本当ありがたいと思っていつも、拝見させて頂いています。
頑張ってください。

グリベック服用、いい結果出てほしいです。
いい、報告待っていますね。

また、いろいろ教えて下さい。
宜しくお願いしますm(_ _)m

[4309] 頑張ってください! むすめ - 2009/12/26(土) 21:25 -

sakuraiさんの頑張りに、いつも励まされています。


私も皆さんの話を聞いて、やはりグリベックは効果の期待できる薬だと再認識したところでしたので、sakuraiさんの決断、応援します!


グリベックで腫瘍の増大をまず食い止められるよう遠い北の空から祈ってます!

[4311] 北斗星 - 2009/12/27(日) 23:42 -

MK1496の治験中止残念でした。進行が止まるよう祈ってましたが残念です。しかし再度グリベック服用によって良い成果が期待出来るよう念じて止みません。多分服用量が増えるでしょうから副作用もひどくなると思いますが、持ち前の頑張りで是非乗り越えてください。今年の新横浜RFLでの再会はできませんでしたが、来年は元気な姿を見せて下さい。sakuraiさんにとって新年が良い年でありますよう念じています。良いお年をお迎え下さい。




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板