●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[9248] とても不安です。 シュウジ - 2017/12/18(月) 12:30 - MAIL

投稿の場所を間違えて再投稿します。アドバイスをいただいたゆりさんに感謝します。
12月6日に地元の病院検査で下腹部腫瘍が見つかりました。12センチくらいあり、腎臓からの尿管に巻きつき左の腎臓が水腎症を起こし機能していないので腫瘍の特定と背中から管を通して尿の袋を外につけることを言われました。仕事もあるし、悩んだ末に、過去に入院歴のある病院で詳細検査と治療を希望して行きました。消化器内科の先生の検査で小腸、大腸に多数の腫瘍がわかり大きい腫瘍を含めジストの可能性大と言われ、ペット、MRI結果も同様でした。下腹部腫瘍が大きいため、排尿排便が少し辛くなってきました。明日から入院で、生体を取って検査し2週間くらいかかると言われました。その後治療に入る予定です。たまに腹部がちくっと痛む事があります。不安がつのり誰かに話さずにいられなくなりました。ネットでこのサイトを見つけ、皆さんの投稿を見て投稿しようと決断しました。日に日に悪くなっていくような焦燥感にかられ、中々眠れません。愚痴ってしまい申し訳ありません。

[9249] 散発性GISTあるいは神経線維腫症1型に合併したGIST Sumito - 2017/12/19(火) 00:35 - MAIL

シュウジさん
こんにちは。明日からご入院との事で心配なお気持ち、お察しします。

生検もされるとの事ですので、単なる散発性のGISTと診断がつけば、術前薬物治療なども視野に入ってきます。腫瘍を縮小させることができれば排尿も改善するでしょうし、摘出もしやすくなります。
ただ一つ心配なのは既往歴です。神経線維腫症1型の既往はありませんか?あるいはご家族や近いご親戚に同じような症状の方がおられましたか? その場合、少し治療方針が変わってきます。おそらく主治医とも、これまでの既往についてお話をされているのではないでしょうか?

ご不安も大きいかと思いますが、まずは敵の正体を見極める事が大切です。必要に応じてセカンドオピニオンも考えてみてください。
お住いの地域にもよりますが、希少がんセンターのホットラインでご相談いただいても良いかと思います。
https://www.ncc.go.jp/jp/rcc/hotline/index.html




[9250] ご返信ありがとうございます。 シュウジ - 2017/12/19(火) 11:35 - MAIL

コメントとても嬉しいです。
既往症はありません。かなり広がってるようでとても不安ですが、心を強く持ち向かっていきます。

[9268] 見つかったのは やす - 2018/01/04(木) 22:28 -

健康診断ですか?12pですか?12mmではなくて。




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板