●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[9061] 病院選びについて INORI - 2017/09/24(日) 11:06 -

はじめまして。色々考えすぎてひとりもんもんとしています。お知恵を貸してください。
69歳の母が胃GISTの疑いと診断されました。
3.5センチです。大きさからの予測では低リスクらしいです。母の通っている病院は地方のがんセンターなのですが、GIST専門医、専門病院ではありません。10年前は小関先生という先生がいらっしゃったようですが。
本人が元気なら大阪でもどこでも連れて行くのですが、先月初期乳がんの手術を受けたばかりなのです。
3.5センチならこのまま近くの病院で腹腔鏡手術を受けて大丈夫なのでしょうか。
西田先生の講演動画を見ても最初の手術が大切、とあり手術だけでもちょっと頑張って専門病院に行った方がといいのではと、悩むばかりで答えが見つかりません。
皆さんのご意見、体験をお聞かせください。

[9081] 実績 奥G - 2017/10/03(火) 23:07 -

http://hospdb.ganjoho.jp/kyotendb.nsf/xpLeaflet.xsp?hospId=A34001&tab=ganSyosai&gan=015

この掲示板の過去の情報から探してましたが、現在はこちらでしょうか?
この情報を見る限り実績はある病院ですね。
手術を担当される先生と、よく話し合ってください。

お母様の乳がんの経過観察もあると思いますので、できれば1か所で、互いに情報のやり取りができるほうが良いのではないかと思います。
別々の病院では通うのも大変です。




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板