●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)

GIST患者のための情報ページ

GISTERS.netのご案内 

その他の情報

[9015] 病院の選択で迷っています すず - 2017/08/30(水) 16:02 - MAIL

8月の健康診断(胃カメラ)で、「胃粘膜下腫瘍 体中部 前壁 隆起 6〜7p」の診断でした。大学病院へ行き、GISTの疑いと言われ、現在検査中です。大きいので手術で取ることになると思うと言われています。結果が出ていないのもあり、先生からは何も説明も受けていません。私なりにGISTについて調べた結果、病院の変更を迷っています。手術をするなら、国立がん研究センターで受けたいと思っています。
しかしまだ結果が出たわけでもないので、来週の超音波胃カメラ検査の後に、GISTだったら変更の旨を申し出ようかと考えています。
どのみち現在かかっている大学病院へは紹介状を書いてもわらないと駄目なのですが、検査前に言って変更するべきでしょうか?
大学病院への伝え方にも悩んでいます。

[9016] 根拠 奥G - 2017/09/01(金) 00:46 -

すずさん
こんにちは。

ご自分で調べられて、今の大学病院では何が足りないと感じられましたか?そこがとても重要だと思います。
検査の結果が出ておらず、説明も受けていないとの事ですが、例えばGISTでなかった場合は、その大学病院でも良いということですか?

[9018] 奥Gさま すず - 2017/09/01(金) 09:30 - MAIL

返信ありがうございます。
奥Gさまの言う通りです。足りないと感じたわけではないのですが、自分の中でGISTと決め付けていました。
ホットラインへもお電話をしまして、9/9のイベントに出席してみることにしました。そこで他の方の意見を参考にしてみるのも良いと教えて頂いたので、今の大学病院で確定診断が出てから、イベントも参考にして、自分がどうしたいのかを再度考えたいと思います。
これまで病院とは無縁できましたので、少し戸惑い冷静さを失っていました。
ご意見ありがとうございました。

このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板