●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)

GIST患者のための情報ページ

GISTERS.netのご案内 

その他の情報

[8927] この夏はまずはガンサミットから 北斗星 - 2017/07/06(木) 17:00 -

ご無沙汰しておりました。
来月ですが、8月6日日曜日、札幌市WEST19で第二回ガンサミットを開催いたしますので北海道内のジスト患者の皆さんにもお知らせいたします。
今回はグループワークの中に希少がん、難治がんのグループワークを設け今後の対策を話し合い、取り組むべき施策の提言を行います。 メインテーマは「患者の声を、がん対策へ」ですが、特に希少がん、難治がんの対策については今回のがん対策基本法にも盛り込まれ国も積極的に取り組む方向で進んでいます。 希少がんの一つでもあるジスト患者の皆さんにも多く参加して頂いて討議に参加して頂ければと思います。

RFL室蘭にもチーム参加し例年同様焼肉パーティーでジスト患者同士の交流を深め、イベントに参加していきますので、道内のジスト患者の皆さん、道外の参加して頂けるジスト患者の皆さんおおいに参加してください。

第四回ジストセミナーの計画が進んでいます。 時期的には秋、10月になると思いますが、道内の希少腫瘍研究会会員の先生に講師をお願いしようと思います。 今回はセミナーと患者交流会をできればと思いますので、道内は広いですが、道内各地からの参加を求めます。
 詳細は後日。

[8928] 北海道がんサミットから Sumito - 2017/07/10(月) 01:05 -

北斗星さん

お疲れさまです。
各お知らせをありがとうございます。

地域のGIST患者さんが一堂に会す事はなかなかありませんので、ぜひこの機会にご参加いただいて、情報交換だけでなく、親睦を深めていただけるとよいですね。

このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板