●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)

GIST患者のための情報ページ

GISTERS.netのご案内 

その他の情報

[8901] セカンドオピニオン CHANPON - 2017/06/21(水) 21:07 -

初めまして。
私は父がGISTと診断された家族です。

こちらの掲示板は度々拝見していましたが、投稿するのは初めてです。父は7年前に小腸原発のGISTを開腹手術で切除、グリベックを5年間、スーテント1年間、今年1月よりスチバーガを処方頂いていました。半年前の去年11月主治医の先生に家族も呼ばれ、余命1年もないかもと宣告されました。
正直、何が起きているのか家族全員分かりませんでした。妹がNETなど色々調べたりもしていました。先日北九州で行われたおしゃべり会に思い切って参加してみました。これまで家族みんなで悩みモヤモヤし、八方ふさがりだったところに、光がさしました!!同じ悩み同じ病気に負けず戦い続ける方々に震えました。その後も沢山の励ましがあり、車で3時間半離れた専門医の先生に受診しました。恥ずかしながら、GISTと診断され今更ですが初めてでした。この掲示板をご覧になって少しでも前向きになってほしい。そう思う家族とまだまだ諦めないGISTERSがいる事。知って欲しくて投稿しました。背中を押してくださっている皆さん有難うございます。心より感謝いたします。

感謝

[8906] お疲れさまです。 Sumito - 2017/06/23(金) 00:22 - MAIL HOME

CHANPONさん
先日はお疲れさまでした。

お父様も随分と長い間、GISTと闘って来られたのですね。ご本人様もご家族も、大変なご苦労のあった7年だったと思います。でもまだまだこれからですよ。
ご家族で前向きになって頂けたなら、こんなにうれしい事はありません。

ありがとうございます。。
これからもよろしくお願いします。

[8907] 今がスタートライン うみほたる - 2017/06/23(金) 10:06 -

小倉おしゃべり会お疲れさまでした。

「今まで暗闇をさまよっているようだった」のが
一気に広く明るい場所に飛び出したような感覚ではないでしょうか。患者同士で語り合うことの効果は計り知れないものがありますよね。

お父様にとっても、ご家族にとっても、今がスタートラインです。ご一緒に手を携えながら歩きだしてください。

このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板