●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)

GIST患者のための情報ページ

GISTERS.netのご案内 

その他の情報

[8707] 術後の転院はできるのでしょうか? sakura - 2017/02/17(金) 01:13 -

前回、こちらで子宮摘出の際の薬に関する不安をご質問させていただき不安が随分減りました。

あれから、日も経ち
グリベックを飲み約1か月ですが
顔に湿疹のような細かな ぶつぶつができてきました。
触ると、顔中ざらざらした感じです。
昨日ぐらいから喉の方にも広がってきています。
赤身は今のところないですがこれも副作用何だなぁ。
まだ、これが始まりのように思えて嫌だなぁと思感じております。

なんとなく視力も落ちてきたように思います。

正直な話、手術を決めたときは先生の説明でこんなに大変な病気とあまり思っていなくて
ガンじゃないなら良かったと思うことにしました。
しかし術後の話や退院後に調べ出してやっと
大変な病気なんだとわかりだしました。

今の先生は正直専門医の感じではないので
質問しても
「正直 僕もわからないところが多い。」とおっしゃいます。
今後のことを考えると大阪の大学病院の専門医の先生に治療を受けたいと思うようになりました。

子宮の摘出手術を終えたらGISTの担当医にお願いしようと思っていますが、紹介状を書いていただくようにお願いすればよいのでしょうか?

詳しい方がおられましたらよろしくお願いいたします。

[8708] 出来ます なこちゃん - 2017/02/17(金) 13:18 - MAIL

私の主人がジストです。昨年11月に手術をした所でジスト歴はまだ浅いです。グリベック服用中です。県内のジストも扱った事のある病院で手術しました。病理検査でジスト高リスクと確定したのですが、高リスクだったら専門医にかからせようと思っていましたので、主治医には、ジストが稀な病気なので専門医に診てもらいたい事や、遺伝子解析もしてもらいたい事も素直に言ってます。主治医は、専門医ではないので?と思うような事何度か言われた事ありますから、不安で転院したい気持ちは分かります。勿論、転院出来ます。
現在、転院はまだしておりませんが、遺伝子解析は、他
の病院にしてもらうという事で、先日主治医にお願いして紹介状とか必要なものを送ってもらっています。
私が住んでいる所は、四国でジスト専門医は近くて岡山の倉敷まで行かなくてはいけません。なので岡山に転院するか、解析を頼んでいる病院と現在の病院との
交互の受診で悩んでいます。どちらにしろ専門医には、診てもらう予定にはしています。私が患者本人ではないので主人と相談しながら決めて行く予定です。
生活スタイルとかもあるので近くに専門医がおられるのなら、転院したら良いように思います。
解析を頼んでいる病院と現在の病院には、交互で受診できるかも確認しています。
岡山の病院にも一度相談の電話しています。どのタイミングでも転院出来るし、交互で受診も可能ですと言われてます。 参考になるかどうかは分かりませが、

このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板