●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)

GIST患者のための情報ページ

GISTERS.netのご案内 

その他の情報

[8661] グリベックを飲んでいますが、新たな手術が決まりました。 sakura - 2017/02/01(水) 15:18 -

はじめましてアドバイスを願いたいのです。
術後2ヶ月ほどあけて
先週からグリベックを飲み始めましたが
子宮頸癌のおそれがあり、3月に子宮の全摘出が決まりました。
グリベックをいつから飲まなくなるのか先生と相談になりました。
手術一週間前やめる事になりましたが大丈夫なのかなぁと心配です。
子宮の腸への癒着があるので、出血はおおいのが予想され輸血のリスクを減らす様に鉄剤を処方され飲んでいます。
同じ様にグリベックを飲みながら手術された方や詳しい方がおられましたらアドバイスお願いいたします。

[8663] とにかくひとつひとつ行きましょう ゆうこ - 2017/02/02(木) 09:08 -

初めまして、私はグリベックを飲んでいる期間に4回の手術を受けました。GISTが3回、腰椎ヘルニアが1回です。何日前に休薬するかはその時その時の先生の判断や、血液の状態によって変わりました。1ッシュ浮かん前ということも、前日のみ休薬ということもありました。kr津駅の状態が悪くない限り手術の大きさやリスクに合わせて安全に判断されていると思います。
 御心配の件ですが、休薬中の腫瘍の心配をされているのでしたら、大きさにもよりますが、しばらくの休薬は問題なしと思います。私の場合は3週間は休んでも問題ない、と説明されたことがあります。もし、もっと長期になっても、飲めるようになったらまたグリベックを服用開始して腫瘍をやっつけてゆきましょう。
 先ずは、子宮頸癌の手術を乗り越えて、一つずつ進んでみましょう。
応援しています。

[8669] ゆうこさん ありがとうございます。 sakura - 2017/02/04(土) 00:17 -

アドバイスいただき、ずいぶんホッと致しました。
開腹手術と癒着が酷いことで出血が酷い事もあると言われたことと先生もあまり詳しくない様な状況でしたので
心配でしたが、一週間前に飲むことをやめても大丈夫な事に安心しました。

次の手術が終われば、詳しい先生のおられる病院での治療も考えていこうと思います。

今は、ひとつづつ解決していくことですね。
ありがとうございました。

このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板