●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[8521] 小腸腫瘍硬い なこちゃん - 2016/11/05(土) 17:26 - MAIL

昨日、手術しました。一番疑わしいのは、GISTらしいのですが手術前に病理検査は出来ておりません。
結構周りの小腸が癒着していたけれど完全に切除出来たらしいです。お腹の中に細胞も散らしてないとかです。
切除したものを触らせてもらいました。結構硬かったです。軟骨のようなそれよりも少し硬い石って感じでした。病理検査に日にちかかるようなので心配です。
がんって硬さがあるのでしょうか?

[8522] 僕も2週間前に手術を受けました さとる - 2016/11/06(日) 01:13 -

この前、7年目の検診でGISTの再発が確認されました。
1回目は十二指腸で今回は小腸に出来ていました。
1度目は、8pの腫瘍で今回は、4pが一個と5oのが2個できていました、
手術自体は腹腔鏡手術で全摘出来ましたが、まだ病理検査の結果は出ていません。
医療機関によって結果が出るのに時間の違いはあると思いますが、固さでは悪性度は判断出来ないと思いますよ。不安なお気持ちは十分理解しますが、結果をお互い待ちましょう。
低悪性度である事を願って。
説得力の有る説明を出来なくてすいません

[8525] 病理検査 なこちゃん - 2016/11/06(日) 09:39 - MAIL

手術したのは、私ではなく主人です。勿論現在入院中です。悪性度が低い事を願うばかりです。さとるさん全摘術出来た事良かったですね。あまり無理なさらないように。




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板