●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[8483] 冷え SHO - 2016/10/16(日) 08:31 - MAIL

グリベックを毎日4錠を飲んで、
一年が過ぎました。この頃の急な寒さのせいか、とても体が冷えているような気がするのです。
夫とは汗をかくくらい
暑い日でも、私はちょうどよいなど色々と体の冷えで困っています。そのことで下痢が酷い日もありこれが今一番の悩みです。
 なにか、良い方法や、改善をした方にアドバイスをお願いします

[8485] 私の場合は、 ナース - 2016/10/16(日) 17:42 -

下痢に対して整腸剤を処方してもらっています。
バックにはいつも入れてあります。ほとんど今は飲んでいません。

手足の冷えに対しては、のぼせもあり、桂枝茯苓丸を処方してもらったのですが、シナモンが入っていてのみ辛く、加味逍遙散を処方してもらい本当は、1日3回食前ですが、1日1回位に飲んでいました。今はそんなに飲んでいません。

乾燥したジンジャーを食事に1振りするぐらいです。

[8487] 冷え SHO - 2016/10/17(月) 08:21 - MAIL

 ナースさん、早速のお返事ありがとうございます。漢方薬の事は気が付きませんでした。
もうすぐ、診察日なので、主治医に話をしてみたいとおもいます。 ありがとうございます。

[8489] ホッカイロの使用 おおまめ - 2016/10/17(月) 12:46 -

グリベッグとスーテント服用して、10年目となります。一番の副作用が下痢ですが、整腸剤での効果はあまりなかったです。

私の場合、ホッカイロを腹部の下着の上に貼り、
温めるのがあってたようで、ほぼ1年中使用しています。




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板