●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)

GIST患者のための情報ページ

GISTERS.netのご案内 

その他の情報

[8322] 短期間で巨大化して、どうしていいいか yasu - 2016/08/12(金) 15:44 - MAIL

はじめて、参加させていただきます。5月末に5センチの胃のジスト疑いと診断され、同時に胃の印鑑細胞がん(早期)も見つかりました。当初は印鑑細胞癌のほうが深刻で、なぜかというとスキルス胃がんになることがあり、とても怖いがんであること、なので胃の全摘出となりました。私自身、全摘出に抵抗があり他の治療方法を模索している間にジストが2カ月で約倍以上になり、膵臓、脾臓に癒着疑い、また腹膜播種と言われ腹水も少しあるといわれました。先生自体がこんなに短期間で大きくなるとは予想していなかったということで腹腔鏡で生検を行い、現在結果待ち状態です。何故こんなことになってしまったのか、不安と恐怖で毎日過ごしています。私自身、51歳とまだ若いゆえに成長が早かったのか?それとも食生活でジストに栄養を与えてしまったのか?癒着等の理由によりジストを手術で取り除くことはできないといわれています。セカンドオピニオンも検討したいと考えていますので関西で専門病院等の情報があれば教えてください。もう一つの癌の進行も非常に気になります。

このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板