●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)

GIST患者のための情報ページ

GISTERS.netのご案内 

その他の情報

[8141] はじめまして れーれさん ハック - 2016/06/07(火) 10:38 -

人工肛門、一時的とは、いえ1年って長いですよね。私は人工肛門の動きも悪く(作り直す?っていわれたぐらい)、2か月でしたが、人工肛門のまわりの皮膚があれて大変だった事を思い出しました。
あと、戻してから2か月たちますが、今も頻便に悩まされています。半年ぐらいから だんだん落ち着いてくるらしいですが グリベックを服用しだして やっぱり下痢気味になってきました。
下痢の頻便ってほんとに やっかいです。間に合わないのです。術後に服用をはじめて、まだ 1週間ですが、やっぱりじわじわ副作用が出始めてきましした。
最初の2日間ぐらいは何もなかったので、うん?今回は軽くて続けられるかも?なんてちょっと期待したのですが、正直早くも、くじけそうになってます。二日前は高い薬を もどしてしまい、ゆうべは下痢と頻便で夜中に10回ほど トイレに行き眠れず、体はだるいまま出勤。

この先これが続くと思うとテンションが下がります。主治医とも、下痢がひどいようなら、やめるか少し薬を休もうと言う話もしてたので。
でも、れーれさんが 1年頑張って服用してるって
知ると、私だけじゃない、もっと頑張ってる人たくさんいる。っと思ってまた 自分も頑張ろうと思う。でも 辛くなるとやめたくなる。たぶん、ずっとこの繰り返しなんでしょうね。

[8144] 副作用大変ですね! れーれです - 2016/06/08(水) 19:06 - MAIL

ハックさん、直腸の方が余りいなく又、ストーマを閉じてからの不安も有る中、貴重な近況を教えて下さいましてありがとうございます。やはり私も頻便は覚悟していますが、下痢の副作用がとのように出るか?で、後、グリペックを飲み続ける為に、ストーマはまだ二年位は戻す事が出来ないようです!副作用も顔の浮腫み、特に午前中は酷く利尿剤を処方してもらっています。吐き気止めも利用する事もあります。足がつれる事もあります。私も56才の女性で、なんとか仕事もしてますよ!また色々と情報お願いします!

このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板