●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[8120] 治験……。 まよいワンコ - 2016/05/23(月) 19:20 -

グリベック卒業して、新薬の治験が始まりました。まだ副作用は発現しておりません、これからどうなるのやら……。

[8121] 新薬の治験ですか い草 - 2016/05/24(火) 00:12 -

初めまして
ここ久しくなかったのでどんな新薬か興味が
ありますね。ただ副作用が軽いことを願うばかりです。効果とともに。

[8122] 新薬ですか? ことちゃん - 2016/05/25(水) 13:55 -

私はグリペックからスーテントでは効かず今、スチバーガーを飲んでいます。効くかはわかりません。

新薬の話には敏感になってしまいます。

教えて下さい。

[8139] その後の治験経過 まよいワンコ - 2016/06/06(月) 22:53 -

 CT、PETで大きく変化なく経過していますが……まだ期間的に効果については何とも言えません。
 昨日、孫の運動会で、ご馳走造りに早朝4時から精を出して、さらに外で観戦……今日は熱を出して1日寝込みました……、でも先ほど平温に戻りお風呂に入り、就寝しました。
 体調的には大変だったけれど、本人は楽しかったみたいです。好日好日!ちなみに副作用は、やや腹部の圧迫感(痛み)があるようです。

[8140] TAS-116でしょうか? YURIMARI(父) - 2016/06/07(火) 00:17 -

まよいワンコさん

YUTRIMARI(父)です。
確かG-netにいらした方ですよね?
もしかしたら、以前のG-netがダウンして、その後、G-net(仮)に入れない状況になっているのでしょうか?
kimさんからメールが来ていませんか?
もしくはこの掲示板のNo7983にsumitoさんからの案内がありますから、そこからアクセスされたらいかがでしょうか?

それと、治験情報有難うございます。
その治験って、以下リンクのがん研東でやっているTAS-116と同じものでしょうか?
http://www.ncc.go.jp/jp/ncce/division/clinical_trial/GIST_06.html

よろしければ出来る範囲で結構ですので情報をお願いします。
この投稿の前に出ていることちゃんさんだけでなく、スチバーガの次を期待している方は沢山いると思います。
よろしくお願いします。

[8148] TAS-116 まよいワンコ - 2016/06/10(金) 03:32 -

です。昨日から顔がやや腫れ気味です、腹部の痛みも増しており、鎮痛剤服薬するも効くまで時間が(30分位から2〜3時間かかる)も若干痛みが弱まる程度。眠気が強くなりつつあるようです。
 
人の痛みがわからないことは、辛いことです……。

[8151] 有難うございます。 YURIMARI(父) - 2016/06/11(土) 23:03 -

まよいワンコさん。
ご返信、有難うございます。
TAS-116はグリベック、スーテントなどのキナーゼ阻害剤ではなく「がんの増殖や生存に必要なタンパクを安定化させるHSP90を阻害」する新しい機序の薬だそうですね。

私は家内の手足症候群に「大丈夫、大丈夫」と言いながら、自分の口内炎やササクレでも泣き言を言ってしまうので、恥ずかしい思いをいつもしています。
「人の痛みが分からないことは、辛い」と言えるまよいワンコさんは、優しい方ですね。

奥様にTAS-116が奏効すること、副作用と上手く付き合っていけることを、多くのGIST患者とその関係者と一緒に応援しています。




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板