●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)

GIST患者のための情報ページ

GISTERS.netのご案内 

その他の情報

[7766] 切除手術 たみあ - 2015/10/01(木) 01:19 -

はじめまして。
北陸在住の40代男です。

地元の市民病院で小腸のジストの可能性が高いと言われました。腫瘍の大きさは4センチくらいです。来月腹腔鏡で切除手術をして病理検査をする予定が決まっています。

ですが、この病院はジストの手術の前例がないらしく、いろいろ調べてみると、簡単な手術ではあるが、袋を破ってしまうと事後の転移のリスクが上がると知りました。

このままここで切除手術をうけるべきかどうか悩んでいます。関西や中京方面の、専門的な病院にみていただけたらうれしいのですが…。ちなみに関西、中京までは2時間程度かかります。

セカンドオピニオンでは相談にのってはもらえても、診察や転院は受け付けていないようなので、どうして良いかわかりません。

[7769] 最初の手術は大切だと思います まるこ - 2015/10/04(日) 02:08 -

たみあさん、はじめまして。40代の患者本人です。
私もはじめの手術がとても大切だと思っています。

いろいろ調べられた際に、GIST研究会のホームページも見ておられるかも知れませんが、
そこにGIST研究会の運営委員の先生がいらっしゃる施設のリストがあります。
https://www.gist.jp/shisetsu/index.html

詳しい先生に診てもらいたいと思うお気持ちとてもわかります。
私は神奈川県ですので、関東のGIST研究会の病院にセカンドオピニオンをお願いして、治療方針に納得がいった先に転院しました。でもそうするまでになかなか動けませんでした。

たみあさんが主治医ともたくさん相談やお話をして、ご自身が納得のいく治療がうけられますように。応援しています!

[7772] ありがとうございます。 たみあ - 2015/10/05(月) 23:55 -

まるこさん、ありがとうございます。
病名が病名だけに、やはり専門医に見ていただきたいと思います。確かに、私も腫瘍が発見されてからひと月が経っております。今回生まれて初めてのCTやPETCTを受けたので、どのくらいかけて4センチの腫瘍になったのかがわかりません。
でもまずは動いてみようと思います!m(_ _)m

このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板