●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[7374] GIST肝臓に転移肝不全 寅之助 - 2014/11/22(土) 00:20 -

初めて投稿させてもらいます。
母がギストで7年間位グリペックを服用してきたのですが、グリペックに耐性がつき肝臓に細かい転移が見られスーテントは副作用が強すぎスチバーガに代えたところ本体には効果があったのですが肝臓の方の細かいギストには効かず胆のうをふさいで胆汁が詰まった状態で腹水がたまってしまい吐血してしまいました。
担当医にはいつ肝不全になってもおかしくないあとはどれだけ延命できる治療しかないと言われました。
同じような状態から復帰した方やいい治療法
などあれば教えていただけるとありがたいです。

[7379] 寅之助さん 義男 - 2014/11/24(月) 16:19 -

こんにちは
かなり厳しい状況かと思いますが、行き詰ってからの方向転換は、お母様にもかなりの負担がかかります。
それでも、ご本人やご家族皆さんが治療を諦めたくないと思うのでしたら、セカンドなどで道を探していくべきです。
胆管を塞いでいる腫瘍だけでもラジオ波などで処置できないものでしょうか?
肝臓、ラジオ波の専門医を探してみてはいかがでしょう。

[7382] 義男さんへ 寅之助 - 2014/11/24(月) 22:15 -

返信ありがとうございます。
残念ながら母は昨日容態が急変し夕方に息をひきとりました。
肝不全による上部消化管出血でした。
義男さんの言われた通りスチバーガで一時容体が回復した時にラジオ波による治療など可能性にかけるべきでした。
知識がとぼしくそのような治療を知ったのはかなりギリギリの状態になってからでした。
もし同じような状態の人がいたならば動ける内にラジオ波などを試すことをオススメします。
ただまつだけでは延命は出来ても待つのは確実に死のみです。





このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板