●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)

GIST患者のための情報ページ

GISTERS.netのご案内 

その他の情報

[7324] 10月27日の続きです トマト - 2014/11/02(日) 18:19 -

……手術日が決まっていましたが、私はその1年位前に血小板減少症紫斑病という持病がありましたので、手術後のことなどを考えると不安になり、血液内科のある総合病院に転院しましたが、そこの病院でも卵巣腫瘍と診断され、手術の日を迎えました。
 初めは婦人科の医師の執刀でしたが、開腹したところ、小腸に10p×8p大の腫瘍があり、中途で消化器外科の医師に代り、腫瘍切除しました。

その腫瘍がジストだったのです!!

さて副作用の事ですが、スチバーガを服薬して2週目を迎えました、1週目の3日目頃から声のかすれ、6日目には両手の親指の付け根が赤くなり、次の日には痛みが出てきました。足のかかとにもその頃から赤みが出てきました。

10日目の今日では、歩くと痛みが強くて我慢できない位になってきました。
  予防には保湿クリームを塗り、気を付けていたのですが、やっぱり、スーテントを服用した時と同じような症状になりました.
  10月30日の診察で血液検査をし、肝臓数値が悪かったため、3錠から2錠になり、薬が減っても副作用がつらいですが、なんとか頑張って行こうと思います。(^_^)/  

[7357] スチバ‐ガ五カ月 みや - 2014/11/15(土) 13:26 -

グリベック、ス−テントを経てスチバ‐ガ服用しています
毎回、副作用で服用日数も休薬期間もまちまちですが一応5ク−ル目でしょうか
私も手足にすぐ来るタイプなので悪戦苦闘しています
でも、おかげで今のところ抑えられているようです
ここにきて、抜け毛が酷くもうほとんどありませんが、仕方ないですね
お互い頑張りましょう

このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板