●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[7290] はじめまして キキ - 2014/10/03(金) 19:14 - MAIL

GISTと診断されてから10年経ちました・・・

[7292] おめでとうございます qingwa - 2014/10/08(水) 07:44 -

キキさんの報告が同じように戦う仲間にとっての励みにおなります。

[7294] 返信が遅くなり申し訳ありません 名前入力なし - 2014/10/13(月) 16:39 -

せっかくqingwaさんが私の投稿に返信してくださったのにいろいろあって返信がだいぶ遅れてごめんなさい。                私は今61才ですが10年前に小腸に  
  

[7296] 私のジストの経過です トマト - 2014/10/15(水) 21:33 - MAIL

私は61才ですが51才の時に小腸に腫瘍ができ、手術で切除しましたが病理検査の結果ジストと判明し、その1年後半後に再発、肝転移し手術不可能でそれからがグリベックを飲む生活の始まりです^_^;最初は効き目があるかどうかわからずとても不安でいっぱいでした。グリベックの副作用は最初3日位吐き気がありましたがそのうちに吐き気も治まり、今度は顔に浮腫みが出はじめ最初はとても気になりましたがそのうちに慣れてきて気にならなくなりました。その後3、4か月に一度のCT検査や血液検査で病状観察し一喜一憂しながらも6年が過ぎ肝臓の腫瘍も少しずつ大きくなり、7年目でとうとうグリベックの効果がなくなりスーテントに変えましたが、その薬は私に合わなかったせいか手足症候群や動悸、息切れ、舌のヒリヒリ感などの辛い副作用があったにもかかわらずCT検査の結果で効力がなかった為スーテントは6か月で止めることになりました。その頃はスチバーガという薬がまだ承認されていなかった為、何も飲まないより効き目がなくなったグリベックでもひょっとして少しでも効くかもしれないと言うことで又飲むことになり、2年が過ぎましたが肝臓の腫瘍が10x12x15p位になりさすがに不安になりジスト専門医のいる病院に転院することになりました。        この前初めてジスト専門医の受診に行ってきました。結局来週から新薬のスチバーガという薬を飲む事になりました。副作用もいろいろありそうなので今はとても不安でいっぱいです。     こんな私ですから同じジスト仲間の励みになんてなるかしら。。。              長文になってすみません^_^;     

[7302] スチバーガ qingwa - 2014/10/22(水) 07:11 -

トマトさん
普通は、グリベック、スーテント、スチバーガと処方がかわっていくのですがいきなりスチバーガを処方されるとのこと。副作用がきついみたいなことを聞きますので気をつけてゆっくり直していってくださいね。

[7304] とても励みになります のんき - 2014/10/23(木) 22:49 -

私も小腸のGISTを切除しました。
(幸いにも再発はしておりませんが、2年ほど経過観察中です。)
トマトさん、経過を教えてくださってありがとうございます。
治療を長年頑張ってこられたんですね。
これからスチバーガに入られるという事ですが、GIST専門医の元であれば、慎重に様子を見ながら服用になるのではないでしょうか。

よろしければ、ぜひGISTERS.netに入会されませんか。
この掲示板の上の、黄色い四角のところ「☆GISTERS.netのご案内」をご覧になるとわかるかと思います。
私のような経過観察中の方や、トマトさんのように治療に励まれていらっしゃる方など、仲間がいます。

[7315] スチバーガ四日目 トマト - 2014/10/27(月) 21:56 -

qingwaさん、のんきさん返信ありがとうございます。 のんきさんもジストを切除して今は経過観察中なんですね。              私は10年前膀胱炎のような症状で残尿感もあったし、歩くと膀胱の辺りが響くような感じがあったのでこれは絶対膀胱炎だと思い近くの婦人科に行って調べてもらったら卵巣腫瘍と言われ手術日                  

[7316] 打ってる途中で・・・ トマト - 2014/10/27(月) 22:19 -

又、文章を打ってる途中で送らさってしまいました。^_^;失礼しました。           パソコン操作はまだ初心者なので、つつきは明日か明後日に書き込みしたいと思います。  




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板