●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)

GIST患者のための情報ページ

GISTERS.netのご案内 

その他の情報

[7276] おしえてください。 ひまわり - 2014/09/15(月) 01:08 -

母のことで相談させてください。
今まで三回の手術、グリベック、スーテントを内服してきましたが、内服による合併症から腎機能や心機能が低下し、服薬中止を余儀無くされています。血液検査の結果を観ながら経過をみていましたが、その後も服薬が開始できず今に至っています。
この間のMRI検査の結果で明らかな再発が認められましたが、為す術もなく落胆しています。何もせず、一日一日が過ぎていくのが、とても辛いです。
今何かできる事が一つでもあれば、教えて頂ければ嬉しいです。

[7279] はじめまして! コラゾン - 2014/09/18(木) 00:04 -

私の父も、グリベック→スーテントになり、飲むペースを調整しながら、3年ほど、延命し、余命一ヶ月を宣告され、もちろん為す術もなく、最後の最後に望みをかけて、スチバーガを服用、3日で飲めなくなって、危篤状態になりました…
お医者様ではないので、治療についてのアドバイスはできませんが、人間の聴覚というのは、最後まで聴こえていると、最後のときに、看護婦さんが教えてくれました。そのおかげで、苦しむ父に、耳元で、父が行きたかった海の音を携帯で聞かせてあげると、落ち着いたりしました。お母様が、リラックスできる場所の感覚になれる音はどこなのか、どんな音楽がいいのか、私は音の凄さを感じました。なので、お母様の大切な音を沢山沢山、話して聞いておいてあげてほしいな、とおもいます(*^_^*)

[7283] 遺伝子解析されましたか ひまわり - 2014/09/20(土) 20:14 -

はじめまして  ひまわりです
お母さんのこと心配なことと思います
何か方法はないかあきらめずに光をみつけましょう
主人が小腸GIST5年経過しました  手術2回、ラジオ波4回現在グリベック服用中です
取り出した腫瘍の遺伝子解析はされましたか  解析をすることで、何か役に立つことがあるかもしれません  すでに取り出した腫瘍ですので患者の負担になることはありません
またグリベックは3錠服用、2錠服用されてる患者さんもいます
Gnetに入られて多くの仲間から情報を得てください  一緒にがんばりましょう
ネーム変更してくださると助かります

[8106] 肺ガンから胃粘膜下腫瘍(ジスト)検査をうけてs 大迫龍子 - 2016/04/22(金) 10:08 -

一年前に肺ガンの手術の際、検査で
胃粘膜下腫瘍(ジスト)の疑いがあるので落ち着いたら検査を受けるよう勧められ、昨日FNSをうけました。
今不安で一杯です。
ジストと診断がつけば手術を勧めるそうですたどうしても手術しないといけないのでしょうか?

一年前の手術で体力が回復したばかりで受けたくないのですが…

このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板