●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)

GIST患者のための情報ページ

GISTERS.netのご案内 

その他の情報

[7262] GISTERS.netに参加 メイ - 2014/08/29(金) 10:28 -

はじめまして。
先週72歳の母がジストだと診断されました。
そこで皆さまのご助言をいただきたく
GISTERS.netにフォームから23日に申し込みましたが
今のところお返事をもらえていない状況です。
生検はしておらず本当の確定ではないので
不適切だったでしょうか。
まずはこちらで伺ったほうが良かったでしょうか。

管理人さまはじめ皆さまお忙しいなか無理を言って
すみません。

[7263] GISTERS.net くも - 2014/08/29(金) 12:52 -

メイさん 初めまして。
お母様心配ですね。私は小腸原発の患者本人のくもと申します。
私はGISTERS.netの一利用者で、答えはあくまで推測ですが、返信が遅れているのは、管理人が多忙で対応できていないか、何らかのトラブルがフォームから管理人までの経路であって、送られていないのどちらかで、確定でないので不適切ということでは無いと思います。実際GISTERS.netには組織検査後他の病気と診断された方もおりますし、もし不適切が理由ならその旨の返信はあるはずです。質問等はどちらでも構いませんが、GISTERS.netの方はsnsですのでより具体的な答えを書かれる方が多いです。後にダブってもいいと思うので、まずこちらに簡単な経過と質問を書かれてみてはどうでしょう。

[7264] セカンドオピニオン メイ - 2014/08/29(金) 23:50 -

くもさま、レスありがとうございます。

母は別件で病院へ行き、検査するなかで
ジストを発見されました。直径6cm場所は胃の噴門近くです。大きいので手術をして切除するべき、今のところ転移は無さそうとのことです。胃全摘かもと言われ母はたいへん落ち込んでいます。

この病気を検索し、この掲示板もたくさん読ませていただきました。患者がとても少ない病気だと知り不安になってきました。

手術の詳しい説明はまだですが、このままの病院で手術していいものかセカンドオピニオンを求めたほうがいいのか悩んでおります。
愛知県ですので名古屋のがんセンターでしょうか…手術の日程を延ばしてしまうことになりそうなのも躊躇するところです。

[7265] メイさん sumito - 2014/08/30(土) 11:41 -

管理人のSumitoと申します。
参加申し込みをいただき、ありがとうございます。くもさんから連絡をいただき調べてみましたが、ご招待のメールは間違いなく送信されていたのですが、何らかの理由で送られなかったか、受け取れなかったかどちらかのようです。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
改めて送らせていただきますので、暫しお待ちください。
宜しくお願いいたします。

[7267] メールをいただきました メイ - 2014/08/31(日) 13:45 -

Sumitoさまよりメールをいただきました。
お忙しいなかお手数おかけしました。ありがとうございます。
GISTERS.netに参加手続きをとりたいと思います。

このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板