●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)

GIST患者のための情報ページ

GISTERS.netのご案内 

その他の情報

[7136] 病巣が見つからないへ 佐藤 寿郎 - 2014/06/05(木) 23:35 - MAIL

妻がジストと診断されました。内視鏡検査では発見されず、肝臓に転移しております。治療方法としては 抗がん剤治療だけです。病巣を発見するにはどうしたら 判るか 誰か教えて貰えませんか? よろしくお願いします…

[7137] 基本的には ぞうさん - 2014/06/06(金) 00:14 - MAIL HOME

CTやMRIを撮って画像を見ていくことになるんでしょうね。
 でも見つからなかったなんて話が聞かれることもあります。

以前ほかの病気で手術した時に取られていたなんて話もあります。

原発がわからないのは珍しいですね。

[7141] ありがとうございます。 佐藤 寿郎 - 2014/06/06(金) 07:34 - MAIL

ぞうさん 投稿ありがとうございました。
今年の2月に腹が痛くて病院へ行き、病気が発覚したも
のですから、手術はしてはいないのです…MRIとかで肝臓へのガンは 見えるのに 原発が発見されない…でも腹が痛いのが 夫婦にとって残念な事です…

[7143] 是非ともお近くのジスト専門病院受診を 北斗星 - 2014/06/06(金) 16:49 -

ジストの診断は手術で腫瘍を切除して検査するか、細胞を取り出して検査するかしか正確な診断はつきませんが、しいていえば患部のCTかMRIの画像診断で想定するかだと思いますが、どのような経過でジストと診断されたのでしょうか?

しいて言えば古い時期の例えば卵巣嚢腫や、当時の良性腫瘍の手術をして取り出したものが、はるか時間を超えて何十年もたって再発した例などが考えられます。道内でもそのような例の患者さんがいらっしゃいます。            自分の例では腹腔内の場合、見つからな、見逃している、小腸ないでは区別がつけ辛いなどが考えられます。 ただお腹が痛いとなると腸閉塞を含めえ危険も伴うので、もっと精密な検査が必要です。
 いま必要なのはジスト専門医の診断を仰ぐことではないでしょうか、お住まいの近くにジスト研究会の病院はないでしょうか?

このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板