●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[7093] ‘流涙増加’グリベック副作用の緩和策 Sunny北加 - 2014/04/25(金) 13:33 -

私は年齢(5月に76歳) のせいか、グリベック副作用が良く出ています。でもひどくなく軽いようですが。副作用がでればGIST制御効果が良いと読んだ記憶がありますが正式なレポートは参照できません。

グリベック添付文書
http://product.novartis.co.jp/gli/pi/GLI1210.pdf
によると “流涙増加” 副作用の頻度は1%から5%未満と書かれています。

以前に ‘玉ねぎ皮のお茶’ が効果があるとポストしましたが、これは持続性がありませんでした。10日まえ94歳の姉から "柿の葉茶’が体に大変良いよ” と教えてもらいました。偶然的に折れた新緑の柿の枝があり、その葉を洗い3日ほど陰干しにし、呑み始めました。そしたら ‘流涙増加’ が随分と緩和されました。前にポストした ’玉ねぎ皮のお茶’に比べ持続性があり一日コーヒーカップ一杯で効果があります。それに‘玉ねぎ皮のお茶’ より飲み易くもう5日ほど飲んでいますが効果は変わりません。悲しくもないのに涙を拭く頻度がすごく少なくなりました。

この ‘柿の葉茶’ と検索したら、出てくる事、でてくること。その内の一つです。
http://kenko.it-lab.com/shokuhin.php/449/
”柿の葉茶は代謝活動を活性化させて免疫力強化、風邪の予防、動脈硬化や高血圧など生活習慣病、美白、美肌、肌荒れ改善効果などがきたいされています” と書かれています。

“流涙増加” を体験している皆さん、‘柿の葉茶’ をトライしてみては?

[7094] ありがとうございます。 よういち - 2014/04/25(金) 17:31 -

いつも参考にさせていただいています。
私はスーテントなのですが、腎臓の数値がここ数か月良くなくて、関連あるかどうかも分かりませんが流涙増加にも悩んでいたところへポストがあって、現在たまねぎ茶を試しているところです。ずいぶん緩和されたように感じます。持続性がなくなるかどうかというところまでまだ来ておりませんが、次の一手があればなんか心安らかな気がいたします。用意をして試してみます。ありがとうございましす。




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板