小腸原発のGIST摘出手術を受け、腹膜播種が酷くて余命半年か一年と告げられてから早いもので二年が過ぎました。今年は六月に胆嚢結石で摘出手術を受け、その後体調が思うように回復せず前にも増して体全体の倦怠感が酷く少しの運動で疲れ切ってしまいます。副作用の筋肉の痙攣を抑える薬(プリンペラン)を服用する影響かと思いますがまいっています。仕事もままならないので市の福祉課へ先月相談した所、今月から生活保護を受けることになりなした。担当の職員の方も民生委員の方も親切に対応して頂き感謝しています。幸い、先日のCTの結果も再発や肝臓への転移も見られず今のところグリベック君の頑張りに助けられています。このまま耐性の出ないことを祈るばかりです。それにしてもこの倦怠感何とか軽減する方法は無いものでしょうか?
筋肉の痙攣を抑える薬は、(プリンペラン)出はなく(テルネリン)でした。(プリンペラン)は吐き気止めでした。
わたしはあまり知識がなく検索しただけですがご参考になればと思いました。http://okwave.jp/qa123607.html ↑こちらを読んでみますと筋弛緩剤にも色々な種類があるようです。担当医にご相談できればと思います。(追伸)わたしは夫が胃GISTです。経過が順調のご様子で嬉しいです。日々の生活も過ごしやすくなるといいですね。
ほおずきさん、情報ありがとうございます。 大変参考になりました。次回診察時に主治医に相談してみます。 ご主人がGISTとのことですが再発の無いように祈っています。