私は、食道ジストの摘出手術を一年前に受け、今日、食道と胃のX線透視撮影を行い、次回CTの撮影の検査を行います。前回は半年前、でしたが、結果が出る前はいつもドキドキでいます。小学生の娘もいますし、素敵なパートナーにバトンタッチするまでは見届けたいと思っています。しかし、今まではいつまでも続く人生だと思っていましたが、毎日できるだけのことをして、家族や周囲の方と心の通い合う時間を大切に生きています。一日一日に心を込め、毎日の素敵な出来事に心を弾ませ楽しむようにしています。後のことはその時がきたらまたかんがえます。
前向き姿勢、いいですよっ!!そのまま進むのです。私も同じです。私も、いつもハラハラ、ドキドキしながらCT、CT造影検診の結果ごとに不安感と恐怖でビビッています。結果、確かに怖いんですが、どうでもあれ受けて起つしかありません。逃げてはなりませんからね。 『今、すること。今、すべきこと。』を確実に進めるしかありません。進むべき道の方法選択は必ず見つかるはずです。私も、ネガティブに考えるよりも毎日を希望を持って生きる。これを念頭に持って母と接しています。気分の持ちようってすごく変わるんですよね!明るく生きても、暗く生きても1日は、1日。楽しく考えた方が生き生きしますよ!! お嬢様の嫁ぐ日、楽しみですねえ!どのようなお方と出会うのかなあ・・・おそらく、もう、この世に誕生しているはずです。出会っていないだけだもんね!なんて創造していたら、明日に希望をもたなくっちゃ!!今日に感謝、明日に感謝!!精一杯元気に生きようじゃないですか!!頑張りましょう!!私も、心から応援します!!
もみじさん。私も同じ気持ちです。術後1年で娘がまだ小学生です。本当に言葉に出来ない気持ちです。毎日毎日頭からはなれません。自分が壊れてしまいそうです。再発にのまれそうです。
GISTの長男さん、金木犀さん、有難うございます。やはり、今日、この瞬間を精一杯生きるごとが今の楽しみです。これもして、あれもして、あれもしてあげて・・・毎日楽しんでいます。もちろんGISTとも前向きにむきあいますよ!嫌な検査も薬もあるけど、みなさん一緒に乗り越えてみせましょう!