切除不能例た転移に効果ー消化管間質腫瘍(GIST)に新薬「イマチニブ」という記事が、載っていました。病気のことが、詳しく書かれています。
掲示板を見て、慌てて新聞をみました。この掲示板にこられている方々の知ってる範囲の内容です。ただ、GISTに関わりの無い一般の方にも、病気を知ってもらえる機会になったことを嬉しく思います。スーテントの承認を待ち望んでます。
7月の中旬に私と西田さんにも取材の依頼があり、GISTが紹介される事は大歓迎とお受けしました。さくらさんの言われるように、肉腫やGISTが広く知られるようになる事を願います。朝日新聞社の岩崎記者ありがとうございました。
お世話になります。私も少しでも多くの人に知ってもらいたいために、3年程前に富山のローカルテレビの取材を受けたことがあります。テレビ局からは実名でしかも会社で仕事をしているところも取材したいと言われましたが、まだまだ悪性の病気に対する世間の誤解などもあったので、顔も映さずにという内容になりました。私は常々思うんですが、病気そのものも知ってもらいたいですが、一番は間違った認識や偏見を無くしてほしいということです。悪性=ガン=死 という単純な考え。また、病気の治療をしながら働くこと、生活することの大変さを職場や社会(国)が理解してくれればと思っています。朝日新聞の記事は残念ながら読むことができませんでしたが、私が社会が少しでも良い方向に向けばいいと願うばかりです。