●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)

GIST患者のための情報ページ

GISTERS.netのご案内 

その他の情報

[1795] 皇太子様 匿名☆ - 2007/06/12(火) 19:08 -

先ほどのニュースで皇太子様が十二指腸のポリープの内視鏡による切除手術をして退院された様子が報道されてました。3年前に十二指腸GISTの手術(開腹)をした私としてはもしかして。。。
と思ってしまいました。もしそうならGISTの研究が進んだり、新薬の認可が早まったりしてくれないですかね!?

[1796] 私も - 2007/06/12(火) 20:02 -

不謹慎ながら、匿名☆さんと同じことを思っていました。
うちは父が4月の下旬に再発し、その時に初めてGISTという病名を知ったので、いろんな事にまだまだ疎いのですが、テレビや新聞で腫瘍・ポリープ等の文字を見ると『それってGISTなんじゃ…』と思うようになってしまいました。
皇太子さまは小さいうちに発見されたようなので良かったですね。
GISTという病気がもう少し世間で認知されるといいなぁと思う今日この頃です。

[1797] のんのん - 2007/06/12(火) 21:10 -

先月たまたま、大腸ポリープと小腸ポリープを取った方とお話しました。小腸にもポリープってできるんだとそのとき思いました。十二指腸ポリープとか小腸ポリープって何か自覚症状あるんでしょうか?GISTって大きくなるまで自覚症状ないでよね。術後おなかがはって苦しいことが多くて、術前に大きい病院の内視鏡部長に大腸がんになるかもなんていわれていたので心配でしょうがありませんでした。去年の暮れ区で受けた大腸がん検診で異常無しといわれたら急にすっきりしましたが。今年二月にCTでは異常無しだったのですが、小腸ポリープの話を聞いて心配で手術したところにきいてみたのですが、カルテにないから検査はいらないといわれました。一度大腸と小腸も調べたほうがいいかなと思っています。みなさんはどうされていますか?

[7638] 匿名☆様 あん - 2015/07/09(木) 14:19 -

以前十二指腸ジストの開腹手術をされたとありますが、どれくらいのサイズでどんな手術をされましたか?

このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板