●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[854] グリベック個人輸入について ドラドラ - 2006/05/01(月) 23:53 -

私は家族性大腸腺腫症のデスモイト腫瘍で何度も再発を繰り返し苦しんでおります。以前、グリベックを国立大学病院の公費という形で支給され、服用しデスモイト腫瘍の増大を遅らせる効果がありました。
その後、別の抗癌剤にて腫瘍が小さくなり、今回手術にてデスモイトを全摘でき、再発予防のためグリベックの服用を考えております。しかし国立大学の独立行政法人化により、以前のように公費での支給が出来なくなり、デスモイト腫瘍についてはグリベックは保険適用外であるため国内では入手できず、入手方法について調べております。
そこで個人輸入について教えて頂きたくよろしくお願い致します。
@個人輸入とはどのようなルートで入手するのですか。
A法律的に問題ないのでしょうか。
B海外で処箋は必要ないのでしょうか。

[857] グリベック個人輸入について Sumito - 2006/05/02(火) 23:30 - HOME

ドラドラさん、こんにちは。

GIST患者の皆さんもグリベックが未承認薬だったころは個人輸入でグリベックを調達し、医師に処方してもらっていました。

IPS社で入手できます。ページはこちらです。
(画面左下の言語選択で日本語で見ることができます。)

http://www.internationalpharmacy.com/detail.aspx?pid=1336

http://www.internationalpharmacy.com/browse.aspx?search=gleevec&pid=1336

ページ内の記述にもありますように、
1〜2ヶ月分の個人の服用を目的とするものには
輸入許可や処方箋が必要ないとあります。

お大事になさってください。

[859] グリベック個人輸入について ドラドラ - 2006/05/03(水) 15:27 -

Sumitoさん、こんにちは。

早々の書き込みありがとうございました。
早速あたってみます。
また、解らないことがあればお尋ねするかもしれませんが、宜しくお願い致します。




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板