グリベックを服用し始めて3年2ヶ月たちました。大きな副作用は無いものの、倦怠感、頭痛、微熱、浮腫みなどこまごまとした症状がずっと続いています。胃を切除しましたが、こちらの方は脂っこい物や消化の悪い物を食べなければ普段は特に問題ありません。ただピロリ菌が陽性で、胃潰瘍をわりと頻繁に起こします。
前に「良性腐骨性外耳道壊死」と耳鼻科で診断されたと書き込みしましたが(スレッド272)、結局2月の終わりに一泊で手術する事になりました。別の病院を紹介され、「真珠腫」の診断がつきました。骨がだいぶ溶けている状態で、これ以上進まないよう処置します。
[798]の書き込みにふくらはぎが攣ったり無理な体勢をすると攣るとありましたが、私もよく攣るのですがそれは年のせいだと思ってました・・。