●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[628] Sutent 治験結果 SunnySoCal - 2006/01/15(日) 03:13 -

先日The LRGサイエンスエデイターの Jerry Callからe-mailが届きました。それはDr. George Demetriが2005年ASCOミーテイングで発表したSU11248(Sutent)のPhase III Clinical Trial の要約です。これは
http://www.liferaftgroup.org/treat_trials_su11248_phaseIII.html
で見られます。
その要約の“View the ASCO presentation by Dr. George Demetri”をクリックしてDr. Demetriのスライドを見ました。このPhase III Clinical Trialは櫛田さんが [763] に書かれたシンガポールの治験結果も含むグリーベック耐性のジスト患者312人におよぶテストで豊富な詳細がみられます。

そのスライド上で興味のあるものを下に書き出しました。(数字はスライド番号)
•イマチニブ(グリーベック)の耐性は平均18−26月後におこる。(2)
•この耐性は元のキナセ(KITまたはPDGFRα)の二次的突然変異が原因である。(2)
•一患者のSutent服用二ヶ月後のCT Scan像が見られます。(4)
•三分の二の患者はSutent 50mgを四週間服用、二週間休薬の繰り返し。三分の一の患者はプラシボ(無薬)を服用。(11)
•大半の患者は以前に一日グリーベック800mgを服用。(15)
•腫瘍発展、延命グラフが見られる。(18、19)
•結論の一つにSutentは腫瘍発展までの平均期間を四倍にした。(25)

私もグリーベック服用し始めて16月に入りました。暮にUCLAのDr. Glaspyの助手 Dr. Tap に定期の診療をしていただきました。私の食道GIST腫瘍はCTスキャンで1mm縮小し安定化していると知らされました。“「グリーベックが効いている私の腫瘍は増殖が緩く二次的な突然変異の可能性が低い」と考えていますが”と聞きました。“そうだ、そのとうりだ”の即答が返ってきました。“CTスキャンを四ヶ月おきに?”は三ヶ月後の結果で決めようと言われました。毎回十ほど質問を書き出すのですが「もう質問がなくなったか、You are doing well.」で“Thank you very much.” と握手して笑顔で診療室を出ました。

[629] こんにちは。 NISHIDA - 2006/01/16(月) 01:43 - MAIL HOME

SunnySoCalさん、
治療が順調でなによりです。主治医と握手をすることは、日本ではまずありません。うらやましい光景です。
スーテントページの要約もありがとうございます。スライドのページはJpgなので、翻訳ソフトが使えませんでした。^^;

[637] スーセントについて 浦島太郎 - 2006/01/17(火) 09:44 -

sunny socalさんこんにちは。いつも拝見しています。けど難しくて半分以上分かりません。でも、いつも、懸命な情報有り難う御座います・衷心より感謝申し上げます。現在SU11248の治験に参加してます。第4サイクルになりました。でも、肝臓に転移している腫瘍が少し大きくなってるのです。SU11248の耐性かなと思います、現在は50mmになりました。櫛田さんのように、グリベックに耐性が現れたとき400mg
を800mgに挑戦したかったです05年の5月に前の主事医に、400mgしかないといわれたので。櫛田さん、今度。su11248に耐性が現れたら、海外でも、どこでも、いいですから、可能性がある情報を教えて下さい、

[638] グリベック800mgについて 櫛田 - 2006/01/19(木) 21:49 - MAIL

日本ではグリベックは400mgまで保険適用され、処方できる限度が600mgまでと聞いています。
私の場合、ベルギーで800mg処方されましたが、腹水や胸水の副作用で旨く飲みきれませんでした。
SU11248の効果を期待しますが、もし効果がないとなった場合は、またご相談下さい。一緒に考えましょう。私の知る限りの情報をお知らせします。

[640] ありがとうございました 浦島太郎 - 2006/01/21(土) 19:04 -

櫛田さん有り難う御座いました。櫛田さんのベルギーでのグリベックの治療については、かなり以前から、掲示板でしっていました、この度は、貴重な情報をありがとうございました、私は、英語ができないので、シンガポールやベルギーまで、行くことができません今は、国立がんセンターで治験してます。耐性が現れたら、又相談しますので、宜しく御願いします。この度停年になりましたので、今年から、病気の事だけ、考えていきます。櫛田さんより、少し若いです。失礼します。




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板