●過去記事検索
(キーワードを記入してください。)
 

GIST患者のための情報ページ
 
GISTERS.netのご案内 

その他の情報
 
   
 
 
[6017] そのままにしておくのはいけないですね。 ゆゆ - 2012/09/01(土) 20:24 -

ご意見ありがとうございます。
とっても嬉しく思います。

私が手術したのは最初に書いたとおり1998年の秋でした。腫瘍がかなり大きくなったていたのに気がつかず症状が出て初めて病院へ行ったわけでした。病院側の医者の判断としてはとにかく腫瘍を摘出するべきだということでした。それは腫瘍せいで体が機能をなくし始めているということだったからです。血液検査では炎症度がすでに8割までいっていました。そしてすぐに入院して4日目に手術ということになったのです。

手術は12時間近くかかり本当に大きな手術でした。その理由はそのときの手術で腫瘍検査の結果悪性と判断されたからです。
そのため内臓と一緒に腫瘍も摘出したのですが胆嚢、すい臓の頭の部分、十二指腸半分、小腸の一部、そして腎臓の外側のカプセル部分とかなりの大手術でした。
手術後に再度の腫瘍の検査報告が来て、悪性の腫瘍で無かったと言われてましたがあとの祭りです。

そういうことで最初の手術ではかなり広範囲に伸びていた腫瘍を完全に取ったので担当医には腫瘍の根源は摘出しているので再発は無いだろうといっていました。
今回、たまたま胃を壊して医者に行きMRIを撮影して腫瘍が発見された次第なんです。まだはっきりと分かりませんが前と同じ場所あたりということです。検査をしていただいた医者からは今度は二度目の手術となるとかなり癒着などあるのでかなり難しい手術となるので摘出手術するなら高技術の病院を選ぶようにと言っています。
でも私としてはもう手術は怖いのでできたら薬物治療でこれ以上大きくならないようにしたいと希望しているのですがどうでしょうか。無理でしょうか。




このレスは↑上記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投 稿 欄
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板