【広告】
楽天市場の超ポイントバック祭
合計購入額に応じて、ポイント還元
12月15日まで開催中
道の顔・標識写真館掲示板
ホームページへ戻る
Name(捨てHN無名NG)
Mail
URL
Title
本文(右下ドラッグでサイズ変更)
文字色:
◆
◆
◆
◆
◆
◆
アイコン
その他の危険
+形道路交差点あり
┣形道路交差点あり
T形道路交差点あり
Y形道路交差点あり
ロータリーあり
右方屈曲あり
右方屈折あり
右背向屈曲あり
右背向屈折あり
右つづら折りあり
踏切あり(汽車)
踏切あり(電車)
学校・幼稚園・保育所等あり
信号機あり
すべりやすい
落石のおそれあり
路面凹凸あり
合流交通あり
車線数減少
幅員減少
二方向交通
上り急勾配あり
下り急勾配あり
道路工事中
横風注意
動物が飛び出すおそれあり(鹿)
動物が飛び出すおそれあり(狸)
並進可
軌道敷内通行可
駐車可
停車可
優先道路
中央線
停止線
横断歩道A
横断歩道B
自転車横断帯
横断歩道・自転車横断帯
安全地帯
規制予告
通行止め
車両通行止め
車両進入禁止
二輪の自動車以外の自動車通行止め
大型貨物自動車等通行止め
大型乗用自動車等通行止め
二輪の自動車・一般原動機付自転車通行止め
自転車以外の軽車両通行止め
特定小型原動機付自転車・自転車通行止め
車両(組合せ)通行止め
…自動二輪車二人乗り通行禁止
タイヤチェーン…ない車両通行止め
指定方向外進行禁止A
指定方向外進行禁止B
指定方向外進行禁止C
指定方向外進行禁止D
指定方向外進行禁止E
指定方向外進行禁止F
車両横断禁止
転回禁止
追越しのための右側部分はみ出し通行禁止
駐停車禁止
駐車禁止
時間制限駐車区間
危険物積載車両通行止め
重量制限
高さ制限
最大幅
最高速度
最低速度
自動車専用
特定小型原付…自転車専用
普通自転車等及び歩行者等専用
歩行者等専用
許可車両専用A
許可車両専用B
許可車両(組合せ)専用
広域災害応急対策車両専用
一方通行A
一方通行B
特定小型原付…自転車一方通行A
特定小型原付…自転車一方通行B
車両通行区分
特定の種類の車両通行区分
専用通行帯
普通自転車専用通行帯
路線バス等優先通行帯
牽引自動車の自動車専用道路第一通行帯…
進行方向別通行区分A
進行方向別通行区分B
進行方向別通行区分C
進行方向別通行区分D
一般原動機付自転車の右折方法(二段階)
一般原動機付自転車の右折方法(小回り)
環状の交差点における右回り通行
平行駐車
斜め駐車
警笛鳴らせ
徐行(SLOW)
徐行
一時停止(STOP)
一時停止
歩行者等通行止め
歩行者等横断禁止
待避所
非常駐車帯
国道番号
総重量限度緩和指定道路
高さ限度緩和指定道路
まわり道
エレベーター
エスカレーター
傾斜路
乗合自動車停留所
便所
注意事項(安全速度)
終わり
発信地
北海道
青森
岩手
宮城
秋田
山形
福島
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
山梨
長野
新潟
富山
石川
福井
静岡
愛知
岐阜
三重
滋賀
京都
奈良
和歌山
大阪
兵庫
鳥取
島根
岡山
広島
山口
香川
徳島
愛媛
高知
福岡
佐賀
長崎
熊本
大分
宮崎
鹿児島
沖縄
東北
関東
甲信越
東海
北陸
近畿
中国
四国
九州沖縄
海外
風の向くまま
住所不定
削除・編集パスワード(必須)
COOKIE
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
[801]
本来の使い方ではありませんが…
はじめまして。
ご存知でしたらすみません。
E19網掛トンネル付近で、タイヤチェーンを取り付けていない車両通行止めの常設標識を見つけました。
ただ本来の意味と真逆で、チェーンここまでの意味で設置されていそうです。
https://maps.app.goo.gl/5hGKw...
From:Hi / 長野 / MAIL / HOME
2025年05月04日 (日) 15時07分
[802]
常設?の存在確認感謝致します。
ようこそいらっしゃいました。実は3月に岐阜まで高速バスに乗った際、車窓から一瞬だけこれが目に留まって存在は確認していました。雪が降らなくなった後どうなるか不透明だったので、ずっとこの状態ならば撮影のチャンスはあるのではないかと企んでいたところです。
その時見たのはもっと車道側に傾いていました。設置状況を考察するならば、上り(岡谷方面)に設置されていて、区間の始まりを示す標識が休業状態で傾けて放置していると思われます。よって、下り(名古屋方面)から狙えば撮影可能かと思われます。
しかしながら条件が非常に厳しい…。
・園原ICは中津川方面からしか出入りできないので、飯田山本~中津川の長距離の途中にある。
・高速道路は駐停車禁止なので、ワンオペでの撮影は不可能。
現実的には名古屋方面の昼行高速バスの右窓側に乗車できればワンチャンあると思われますが、天気が影響しますし、座席指定ができないと無意味です。その辺りを検討の上、是非とも狙ってみたいとこです。
From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2025年05月06日 (火) 16時50分
[803]
みっしょんいんぽっしぶる…
2025年5月現在の攻略情報を書き残しておきます。
★Target:A 中央道上り262.6KP付近(網掛トンネル出口直後)
真正面からの撮影はまず無理だが、拝むだけならば割と簡単。車が運転できなくても高速バスから見える。
駒場バス停(阿智PA)~馬籠バス停(神坂PA)を乗降可能な高速バス(この区間のみの乗降の場合、運賃は700円)
・名古屋~飯田線(駒場経由のみ。昼神温泉経由は園原で一般道へ降りるので不可)
・名古屋~伊那・箕輪線(全便乗降可)
乗車には予約が必要だが、ハイウェイバスドットコムからだと座席の指定ができる。その他、上記バス停の一方又は両方通過するものの、中央道を通り抜ける昼行高速バスは多数あり。
★Target:B 中央道上り飯田山本IC出口直後
本線から出口車線が分岐した"鼻先"に、出口方面を向いて立っている。真正面から狙えるが、本線からは見えず、飯田山本ICを出なければならない。
高速バスは通っていないようなので、一般車の右窓から狙うしかないが、運転中の脇見は絶対ダメ!!駐停車も厳禁!!誰かに運転してもらって後部座席から狙うのが現実的だが、ワンオペならば手前の阿智PAで、右窓にスマホ等のカメラを養生テープで固定するなりしてスタンバイ、録画開始直後に出発すれば数分で到達する。録画可能時間10分程度の制限があっても問題無いだろう。
いずれも園原ICは中津川方面からしか出入りできないので、このミッションでは無視。一般車からでは最短でも飯田山本IC~中津川ICを延々と走行しなければならない。(31.6km、ETC割引でも1020円也)
管理人は高速バスとレンタカー、計10回恵那山トンネルをくぐって攻略した。(恵那山トンネルの長さは、下り8490m、上り8650m) くれぐれも交通法規とマナーを厳守してチャレンジして頂きたい。
尚、現在この区間は集中工事中なので、今後変更になる場合もあり。現在神坂PAでスマートICが工事中なので、完成すれば少しは移動が軽減されるだろう。とにかく標的は可変標識なので、設置状態が情報通りでない場合は十分起こり得る。その他何らかの事象に変更が発生してミッションに失敗しても、当局は一切関知しないので悪しからず…。
From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2025年05月22日 (木) 12時35分
Number
Pass
一般
管理人
ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】
楽天市場の超ポイントバック祭
合計購入額に応じて、ポイント還元
12月15日まで開催中
無料で掲示板を作ろう
情報の外部送信について
このページを通報する
管理人へ連絡
SYSTEM BY
せっかく掲示板