【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催



道の顔・標識写真館掲示板

ホームページへ戻る


Name(捨てHN無名NG)
Mail
URL
Title
本文(右下ドラッグでサイズ変更)
文字色:
アイコン
発信地
削除・編集パスワード(必須)
COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[744]標識の追加

12/23の官報にて標識に関する府令・省令が出ました。
簡単に言うと、補助標識に(503の2)遠隔操作型小型車が追加され、あとは名称や説明にある「歩行者」が「歩行者等」に変わるといった感じですかね。
施行は来年の4/1のようです。詳しくは官報を見てもらえれば。

From:春日 / / MAIL / HOME
2022年12月25日 (日) 23時27分


[745]「等」が遠い未来にどこまで増えるやら!?

 本年もよろしくお願い申し上げます。「険道と標識のページ」のリンクは貼り直しておきました。ブログの食レポはこっそり期待しております。
 キックボード類の追加は必然でしたが、とうとう自動運転のロボットまで歩行者類となる時代が到来しましたか…。遠い未来にアンドロイドやら空飛ぶ車やら、SFに出てくるものが現実に出現したらその都度法律も変わるのでしょうねー。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2023年01月01日 (日) 14時58分


[746]3/17官報

こんにちは、リンクの変更、ブログの閲覧もありがとうございます。サイトはほぼ放置な感じですが・・・。

さて、3/17の官報にて標識に関する府令・省令が出ていました。絵柄は変わってなかったのですが、名称等が変わってましたね。「一般原動機付自転車」「特定小型原動機付自転車」なんて言葉が出てきました。おそらく電動キックボードに関してのものだと思います。

From:春日 / 神奈川 / MAIL / HOME
2023年03月24日 (金) 13時00分


[748]また激レア標識が新規に登場?いや全く拝めないか!?

 補助標識「遠隔操作型小型車」の項目が追加されて、歩行者関連の名称が一斉に変更されたので、更新に結構時間がかかってしまいました。国交省公式の道路標識一覧では、先行して原付関連の名称も更新されてますねー。法令施行は7月のようなので、また大規模な更新が必要になりそうです。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2023年04月08日 (土) 11時23分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板