【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

道の顔・標識写真館掲示板

ホームページへ戻る

Name(捨てHN無名NG)
Mail
URL
Title
本文(右下ドラッグでサイズ変更)
文字色:
アイコン
発信地
削除・編集パスワード(必須)
COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[734]Hのようなかたちの指定方向外進行禁止

初投稿です。子供の頃から標識が大好きです。よろしくお願い申し上げます。
仮免取得後、路上デビュー当日に発見した指定方向外進行禁止です。多摩川沿いなので側道へも進行できる形状なのでしょうが、Hのようにみえて何の標識かぎょっとし、思わず教官になんですかこれ、とたずねてしまいました。
東京都大田区田園調布付近です。
https://goo.gl/maps/y88t52CqArxSgV9U8

From:てんにょ / 神奈川 / MAIL / HOME
2022年08月27日 (土) 09時00分

[736]マニアでなくともアレには目が行くかと…。

御訪問ありがとうございます。仮免デビューでいきなりアレを見てしまったら、びっくりして運転ミスしてしまいそうですねー。てなわけでもちろん実物は見たことがあります。
 「指定方向外進行禁止」は交差点の形状によって矢印の形は無限にあり得ますが、ざっくり言えば矢印の示す方向にしか進んではいけないという意味です。矢印の無い棒や線は昔は特に無かったのですが、交差点の形状をわかりやすく示すために、今では意図的に描かれる傾向になりました。あの交差点は側道の入口に設置されているわけですが、鋭角方向へ無理に回ろうとすると曲がり切れないおそれもあるので、他の車の通行に支障をきたすだろうからNGなのかと思われます。ストビューではどの方向も対面通行で左右対称に設置されているのが確認できます。
 異形矢印は専門に扱うサイトが複数ありますので、そちらにお任せしてこっそり楽しんでいます(笑)

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2022年08月28日 (日) 15時08分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板