【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

道の顔・標識写真館掲示板

ホームページへ戻る

Name(捨てHN無名NG)
Mail
URL
Title
本文(右下ドラッグでサイズ変更)
文字色:
アイコン
発信地
削除・編集パスワード(必須)
COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[727]初投稿です。

初投稿です。

最近、春日井市のR155から、400m位離れたところで、
右方屈折の補助標識を見かけました。
その補助標識は、青文字で、「この先」、赤文字で「カーブ有り注意」と書かれてました。
色付きの補助標識は、私はあまり見かけたことが無いので、見かけることが出来てうれしいです。

よろしくお願いします。

From:あーさん / / MAIL / HOME
2022年08月16日 (火) 14時47分

[728]追記

この前、名古屋市守山区、県道75号の交差点で、
異形矢印を見つけました。五差路です。
一時停止とセットです。
補助標識には、トラックの図柄がありました。

必要があれば、信号の地名を書き込んどいた方が良いですか?
異形矢印はたまに見かけます。やっぱり面白いですね~
標識の個性が出てます。交差点を必死に伝えようとするその姿がめっちゃ良いです。

2022年08月16日 (火) 15時28分

[729]もっと追記

春日井市の、JRの上を通る高架橋にて、徐行の標識を見つけました。
デフォルトとちょっと違っていました。
ポールではなく、橋の柵に直接くっついてました。

2022年08月16日 (火) 16時23分

[730]もっとも―っと追記

こちら
↑これです。
あと、私、5,6年前に、優先道路の標識を見かけたのですが、ずいぶん前だから場所は覚えてないです・・・
後、質問です。総重量限度緩和指定道路、高さ限度緩和指定道路はレア度どのくらいですか?
私はたまに見かける程度です。

2022年08月16日 (火) 17時43分

[731]春日井ナンバーと春日部ナンバーは意外と見分けが付く…

ようこそいらっしゃいました。この時期は大雨やら猛暑やらでなかなか探索ができずにいます。名古屋近郊は最近では6月に行きましたが、今後も度々行くことになりそうです。

赤青文字の補助標識>警戒標識は道路管理者の設置なので、市町村道ほど各自治体で個性が出やすいです。愛知県は何となくその傾向が強そうですねー。

異形矢印>探し出したら無限なので、うちでは強烈なものにとどめています。リンクでこれを専門に扱っているマニアックなサイトを紹介してますので存分にお楽しみ下さい。

徐行>これは私設のオリジナル標識と思われます。徐行は特に私有地では多いですねー。現在はSLOWの文字が追加されたので、公道の設置で昔からあるこのものは今後消えゆく運命にあります。見つけたら今のうちにお楽しみあれ。

総重量・高さ限度緩和指定道路>地域によってばらつきますが、愛知県や東海地方では割と見られるので★×3ぐらいでしょうか…。ちなみに埼玉や東京ではかなりレアです。

優先道路>「▽」の路面標示は割と見られますが、正方形の標識となると、発見次第撮りに行ってしまうようなレア物です。是非思い出して下さい…。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2022年08月17日 (水) 21時47分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板