【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催



道の顔・標識写真館掲示板

ホームページへ戻る


Name(捨てHN無名NG)
Mail
URL
Title
本文(右下ドラッグでサイズ変更)
文字色:
アイコン
発信地
削除・編集パスワード(必須)
COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[709]はじめまして。

初投稿です。よろしくお願いします。
以前名鉄線に乗車中本宿駅付近の国道一号線にて下道仕様の青い非常駐車帯の標識を発見しました。
ストリートビューでも存在を確認出来たもののこの標識についてどれだけ調べても情報が無く、このサイトにも載っておらず詳細が不明です。
今月中に実際に行ってみるつもりです。
尚軌道敷内通行可は今一番見たい標識の一つです。
マップのリンクを追加しておきます。

From:遠州人 / 愛知 / MAIL / HOME
2021年12月12日 (日) 23時07分


[710]ようこそいらっしゃいました。

 青い非常駐車帯は東京近郊でも見たことがありますが、昔のことで記憶が飛んでました。法令では特に例外的な記述は無いようなので、道路管理者設置の異型の案内標識となるのでしょう。一般道路でも緑色が設置されますので、あえて高速道路と誤認しないように塗り替えたと思われます。
 軌道敷内通行可は激レアです。サイト開設以来、岐阜と福井では消滅してしまいました。路面電車が通る都市でさえも半分以上見られないので、掲載してある都市で全部かと…。絶滅危惧種ですが東京さくらトラムには確実にあります。あ…東京さくらトラムは都電のことです。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2021年12月15日 (水) 15時34分


[711]返信ありがとうございます。

なんと!他にも設置例が存在したとは…。
そして軌道敷内通行可が岐阜にもあったとは知りませんでした。
電停に安全地帯があるだけだったと思っていた…。
都電は乗った時は夜だったので真っ暗で見えませんでした。
候補も三都府県しか無いですかぁ…。
嵐電あたりで狙ってみようと思います。

From:遠州人 / 愛知 / MAIL / HOME
2021年12月15日 (水) 18時04分


[712]行ってきました

今日実際に例の非常駐車帯へ行ってきました。
現地に行ったところ本宿駅の西側にも設置されていることが分かりました。
撮影は出来たものの日の当たり方が悪く質は低くなってしまいました。
帰ったらインフォメーションの通り投稿させて頂きますが掲載に値しないようであれば掲載を見送って頂いても結構です。
また別日に何かのついでに行きます。
それに加え道中では「シルバーロード」という高齢者の通行をドライバーに知らせるオリジナル標識も発見しましたのでそちらも添える予定です。
12-27 18:30追記:先程メールさせて頂きました。

From:遠州人 / 愛知 / MAIL / HOME
2021年12月27日 (月) 12時25分


[713]すべて届いております。

 投稿ありがとうございます。撮影お疲れ様でした。追加分も含めて画像は無事届いておりますので取り急ぎ報告まで…。
 年末は何分多忙なものでして、このままだと次回更新分がすべて投稿画像のみになってしまうのですが、出かける宛が無いしオミクロンがぼちぼち出回りつつあるので、年末年始は家で過ごすことにします。更新までしばらくお待ちください。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2021年12月29日 (水) 21時43分


[714]確認ありがとうございました

ちゃんと届きましたか、良かったです。
年末年始、忙しいですよね。まずはそちらを優先して来年を迎えましょう。
こちらも仕事片付けつつ待ってます。
良いお年を!

From:遠州人 / 愛知 / MAIL / HOME
2021年12月30日 (木) 08時59分


[715]作業完了

 すみません。長い間放置していたことを色々片付けていたら年が明けてしまいました。
 オミクロンのせいで再び遠征しづらくなってしまいましたが、今年も動き回りますのでよろしくお願いします。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2022年01月01日 (土) 13時29分


[716]あけましておめでとうございます。

こんにちは。今年もよろしくお願いします。
採用及び更新ありがとうございました。
更新箇所を見させて頂きましたが自転車乗車禁止区域について説明不足であった点がありましたので補足させて頂きます。
車両基地は坂の上にあるので基地はほぼ関係なく、単純に歩行者、対向車、ガードレール、ガードレールが途切れた先にある道路沿いの川に突っ込むのを防止させるようです。
説明不足、大変申し訳ありませんでした。

From:遠州人 / 愛知 / MAIL / HOME
2022年01月01日 (土) 14時09分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板