【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定



道の顔・標識写真館掲示板

ホームページへ戻る


Name(捨てHN無名NG)
Mail
URL
Title
本文(右下ドラッグでサイズ変更)
文字色:
アイコン
発信地
削除・編集パスワード(必須)
COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[702]はじめまして。

突然の書き込みで失礼いたします。
小さい頃から道路標識が好きで、いつもこちらのサイトを興味深く拝見しております。
併せて、管理人様の情報収集力に圧倒されております。

さて、新橋駅のほど近くで道路標識のような看板を見つけました。
タクシーの乗車禁止が区間規制されているようです。もしかしたら港区オリジナル標識なのかもしれません。
こちらに書き込んでよいのか分かりませんでしたが、情報提供したく、書き込みをした次第です。
現物の写真がないため、GoogleMapのリンクを貼り付けます。

https://goo.gl/maps/YbtCiWvr72gr1As86

コロナの影響で情報収集が大変かと存じますが、更新をこれからも楽しみにしております。

From:ぺんぺん / / MAIL / HOME
2021年07月28日 (水) 07時55分


[703]オリジナル標識です。

 ようこそいらっしゃいました。御来訪ありがとうございます。
 新橋駅前のタクシー乗車禁止…画像を見ずとも文面を見ただけで分かりました。もちろん実物を見たことはありますが、正規の標識ではないオリジナルの看板なので、載せるとしたら珍プレーのオリジナルに分類されることになります。法的な強制義務は多分無いかと思われますが、モラル的に守られるべき看板でしょうねー。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2021年07月28日 (水) 22時37分


[704]やはりオリジナルなんですね。

標識(看板?)の存在は既にご存知かなと思いましたが、文面だけでも分かる方には分かるくらい、有名?なものなんですね!
『交通の教則』などの教本にもないので、私は「オリジナルだ!」とちょっと興奮してしまい…。
形を変えながらも、長らく同じ場所にある標識のようですので、おっしゃる通りモラル的に必要な標識だと私も思います。

From:ぺんぺん / / MAIL / HOME
2021年07月29日 (木) 07時51分


[706]てなわけで撮ってきました。

 五輪関連の標識を撮りに行ったついでに新橋に寄ってきました。都内屈指の飲食店街だけあって深夜のタクシーの通行規制が厳しい区域なので、正規のタクシー規制標識も結構レアです。だけど今は緊急事態なので夜は多分多くの店が閉まるはず?なので、規制の効果があるのやら…!?

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2021年08月04日 (水) 14時42分


[708]実物を撮影されたのですね!

ウェブページが更新されていたこと、そしてこの標識(?)の写真が掲載されていたことに驚きました!写真で見ると、小さな地図があることもよく分かりますね。
このネタを拾ってくださり、ありがとうございました。

最近はオリンピック・パラリンピックに伴って期間限定の道路標識が増えていますので、「いつか撤去されてしまうなんて儚い運命だな」などと考えながら私も見かけたときに写真に撮っています。

From:ぺんぺん / / MAIL / HOME
2021年08月13日 (金) 21時11分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板