【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

道の顔・標識写真館掲示板

ホームページへ戻る

Name(捨てHN無名NG)
Mail
URL
Title
本文(右下ドラッグでサイズ変更)
文字色:
アイコン
発信地
削除・編集パスワード(必須)
COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[697]今年はどうなることやら・・・

・・・1年ぶりのご無沙汰ですが、ごとりん様はいかがお過ごしでしょうか?
おいらの方は、・・・まぁ、何とかやってます(苦笑)。

横浜市栄区の“停車可”>
おいらはバスにも興味があったりするんで、件のバスは気にはなってはいたんですが・・・同じ横浜市内に住んでても、栄区は行きづらいからなぁ・・・(苦笑)
でも、トップページを見てこの前現地に行ってきました。
おいらが行った時にはすでに実証実験は終了していましたが、標識は残っていました。
ポールといい土台といい、バス停っぽいいかにも仮設って感じですが(笑)・・・ちゃんと、ポールに警察の管理番号のシールが貼られてるんですね。

“チェーン装着”の標識>
今シーズンは、各地で大雪による車の立ち往生が多発しましたが・・・結局、御開帳になったんでしょうか?
もし、そうでなかったとしたら、“何のために作ったんだよ!?”ってなっちゃうんですが・・・

許可車両専用>
春日様の書き込みを拝見しましたが・・・いつの間にこんな標識が追加されてたんだ!?
ちなみに、まだ現物は見かけたことがないです。

From:ひいろ / 神奈川 / MAIL / HOME
2021年03月18日 (木) 08時12分

[698]ワクチンまだか~?!

去年から遠征がろくにできないのでその分の資金は繰り越されていますが、仕事が減ったので維持するだけで限界です…。
 横浜市栄区>ハートブレイクな坂道が多くて住むのが大変そうですけど、大船駅からの路線バスは高齢者が大勢乗ってましたねー。コロナのせいで実験中のバスには乗れませんでした。
 チェーン規制>走れ歌謡曲で交通情報を聴いていた限りでは、上信越道の妙高越え区間で大型車に限り冬用タイヤでもチェーンが必要…という情報が何度かあったので、規制はあったみたいです。コロナなので家に居ましたが、そうでなくても大雪で遭難するおそれがある天気じゃないと規制されないのでは、どうやって撮ればよいのやら!?ちなみに超長寿番組だった走れ歌謡曲は3月27日で52年4カ月の歴史に幕を下ろしますので、リンクの修正予定です。

許可車専用>国交省の道路標識一覧もいつの間にか更新されていて正式に施行されたみたいですが、情報は皆無です。ていうか国民の10割は多分知らないだろうし、全国の公安委員会の皆様さえ知っているのやら…!?

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2021年03月19日 (金) 18時06分

[699]そういえば、まだ書きたいことが・・・

綾瀬スマートIC>
・・・現地まで行かれたんですか。
昨日、やっと・・・じゃねぇ(苦笑)、めでたく開業したそうで・・・
鉄道の駅がない(一応、鉄道は通っているけど、東海道新幹線が素通りするだけ)綾瀬市にとっては、念願のスマートICだそうですが・・・
今後、近くに道の駅を造る計画があるそうですよ。
しかし、あそこまで大規模のものを造ったんだったら、通常のICでもいいような気がするんだけど・・・

バス自動運転の実証実験>
・・・そういえば、埼玉県飯能市でも実際に乗客を乗せて実証実験をしてるみたいですね。
特別な標識でも設置されてるんでしょうか?

車輪止め装置>
いつのまにやら、正式に扱いがなくなったみたいですね。
・・・となると、“車輪止め設置区間”の標示板も消える運命になるでしょうね。

From:ひいろ / 神奈川 / MAIL / HOME
2021年04月01日 (木) 16時09分

[700]また増えてるし…

綾瀬SIC>スマートICとしては坂戸西や高崎玉村のようなフル出入口ですねー。将来的にはどのICもETC化で無人になるらしいとかで…!?
 実証実験>さすがに標識を律儀に設置した例は横浜しか無いかもしれません。
 車輪止め>装置を見たことが無いまま自然消滅ですか!?そりゃあ用済みになるのは時間の問題かもしれませんねー。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2021年04月25日 (日) 14時34分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板