【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

道の顔・標識写真館掲示板

ホームページへ戻る

Name(捨てHN無名NG)
Mail
URL
Title
本文(右下ドラッグでサイズ変更)
文字色:
アイコン
発信地
削除・編集パスワード(必須)
COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[691]年明け早々、いろいろとあるらしい・・・

・・・お久しぶりです。
今年最初の書き込みになります。
ごとりん様の方は全国各地に行かれてるみたいですが・・・おいらの方はといえば、相変わらず神奈川と東京の周辺で活動しています(苦笑)。

最近の話題から・・・

・今年の東京オリンピック・パラリンピックの期間の前後に、選手・大会関係者車両の専用・優先レーンが競技場付近(東京都内と千葉市美浜区)に設置されるとかで、専用の標識も設置されるそうです(新聞より)。
たった数ヶ月しか設置されない標識なんて、かなりマニアックな・・・

・“歩行者横断禁止”の“横断禁止”の文字の部分を、子供でも読めるように“わたるな”と表示できるようにするそうです(新聞より)。
“一時停止”や“徐行”は“STOP”や“SLOW”と英語で書いたのにねぇ・・・

・“ドライバー”という自動車雑誌に、標識特集が載ってました。
日本の標識の一覧表や、“ふしぎな国道”という本を出された佐藤健太郎氏へのインタビューetc.がありましたよ。

・この前の産経新聞に、ごとりん様がネタにされた埼玉県八潮市の“指定方向外進行禁止”が載ってました。

From:ひいろ / 神奈川 / MAIL / HOME
2020年01月26日 (日) 15時17分

[692]年明け早々色々やってました・・・

あけおめです。今年もネタ振りしてくれる人が少ないので、どうぞよろしくお願いします。
 年明け…伊勢神宮で参拝して外宮で御守を買ったものの、内宮でも買わないと御利益が無いとのことで、先日こっそり再巡礼する始末…。古代日本から続く抱き合わせ販売にまんまと引っ掛かってしまいました。
 記録的暖冬…それでも28日は大雪予報を受けて、いざ篭坂峠へGO!!山中湖はかなり積もって立ち往生するトラックがちらほら出たほどでも、峠は除雪が徹底されて御開帳ならず…。もはや50年に一度レベルの大雪でないとダメなのか…。「タイヤチェーンを取り付けていない車両通行止め」は今年もカバーが被ったまま終わるのか…!?
 オリンピック期間限定標識、わたるな…いずれも新聞で情報を得てました。オリンピックは一般人と違うベクトルで今から非常に楽しみです。
 最近取材関連は全然無いですが、先日御殿場駅で河口湖駅行きの路線バスを待ってたら、地元のTV局からインタビューを受けました。目的がマニアック過ぎて没だったかと…。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2020年01月31日 (金) 21時09分

[693]おいらも、まぁいろいろと・・・

・・・雪のさなか、篭坂峠まで行かれたんですか!?
ごとりん様の行動力には、脱帽です・・・
ちなみに、件の標識ですが・・・何でも、大雪特別警報レベルの大雪でないと御開帳にならないらしいですよ。

おいらの方はといえば、千葉や埼玉や茨城に行って電車やバスに乗ったり、国道16号を歩いたり、道の駅に行ったり・・・まぁ、いろいろと動いてますよ。
そういえば、茨城県取手市の国道6号をバスで通ったときに、“徐行”の標識(英文なしですが・・・)を見つけましたよ。
交差点の手前の左へ入る短絡路みたいなところだったんですが、入口のあたりに“始まり”と“終わり”が短い区間ながらもセットになってました。
国道6号の下り(土浦方面)で、交差点名は失念しましたが・・・・キリンビールの工場が近くにあるところでした(取手駅からバスで5~10分のところです)。
以上、参考なまでに・・・

From:ひいろ / 神奈川 / MAIL / HOME
2020年02月15日 (土) 15時18分

[694]コロナクルナ…

取手の徐行>ストビューで見る限り井野交差点みたいですね。今はSLOWの優先道路の登場を探していますが、沖縄県が一番期待できそうです。
 オリンピック>コロナのせいでとうとう延期ですか…。限定標識も2021になったりするのだろうか…!?ていうかワクチンが出来なきゃこの事態は収束しないでしょうね…。自粛の影響もありますが、仕事が減って費用が稼げなくなると更新に支障が出るかもしれません。

From:ごとりん / 埼玉 / MAIL / HOME
2020年03月28日 (土) 15時36分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板